FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
伊豆 湧水15 マックス富士の泉(沼津市西沢田)
こんにちは、
ネットショップこだわり逸品屋の店長です。


連日暑い県東部です。

現在裾野駅前の事務所で事務処理です。


富士山は黒く厚い雲に覆われています。
fujikumori 001
一雨きそうですね。


沼津の町中でこんな泉を見つけました。
マックス富士の泉 038
国道一号線から100mほど線路側に入った通り沿いです。
この道は何度も通っているのですが、気づきませんでした。

マックス富士の泉 040
株式会社マックス富士さんの入口脇にあります。
沼津のパワースポットなのですね。

マックス富士の泉 039
バナジウムが含まれています。

マックス富士の泉 041
水質検査もされております。

マックス富士の泉 042
貴社のご好意無料でで汲めるそうです。


近くをお通りの際は、立ち寄られてはいかがでしょう。

駐車場所は、反対側の路側帯が良いと思います。

店長





スポンサーサイト



伊豆 湧水14 ミロクの湧水(伊豆の国市浮橋)
こんばんわ、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

もうすっかり暗くなりました。

最近の県東部はめっきり寒く、
肌の乾燥が気になります。

これから悩まされるのが、
指先のヒビワレです。

どなたか、ひび割れに効く薬がありましたらご紹介いただければありがたいです。


今回は伊豆の湧水を御紹介します。
湧水2012年12月13日 007
伊豆の水を販売されている㈱ミロク様の入口脇にあります。
湧水2012年12月13日 002
すっきりして美味しいお水です。
湧水2012年12月13日 004
汲み放題、しかも無料です。

㈱ミロク様、
みんな汲みに来ますよ。

湧水2012年12月13日 005
親切な会社ですね。

お近くを通られた際はお寄りしてみては。
湧水2012年12月13日 001


店長
伊豆 湧水13 万葉の小径の泉(伊東市鎌田)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

伊豆はうだるような暑さが続いております。

しかし、今日彼岸花が道端で咲いておりました。
まだ、3輪でしたが、早秋が感じられる嬉しい光景でした。


今回は、伊東の隠れた名水を御紹介します。
伊豆 万葉の小径の泉 017
こちらです。

松川に沿ったクルマが一台通れる道「万葉の小径」と呼ばれているようです。
 
伊豆 万葉の小径の泉 018
ワサビ田の下にあるこの湧水は、冷たくてすっきりしたお水です。
市内の喫茶店の方も汲みに来られるとの事。

私が撮影していると宅配の方が、
「ちょっとゴメンネ」とマイボトルにつめていかれました。
伊豆 万葉の小径の泉 019



場所はこちらからご確認いただけます。


店長
伊豆 湧水12 八木山公民館の湧水(下田市須原)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の県東部は曇りで、時より晴れ間が見えるお天気です。
空気が生温かく感じます。
今晩あたりから急激に冷えるようなので就寝の際は暖かくしてお休みください。

今回は下田市の湧水をご紹介します。
下田市須原八木山の湧水 001
下田市須原八木山という20世帯ぐらいの集落にあります。谷あいに寄り添うように立つ家屋は一幅の絵のようです。
下田市須原八木山の湧水 004
以前はお米や農作物もとれたのですが、最近ではシカやイノシシ被害のため農家はいなくなったとのことです。
下田市須原八木山の湧水 003
肝心の湧水ですが、小さな山葵田の下から湧いています。
下田市須原八木山の湧水 002
きれいな水はすっきりして美味です。

近くをお通りの際は、お立ち寄りしてみてはいかがでしょう。

八木山公民館の湧水の場所はこちらからご確認いただけます。
伊豆 湧水11 三島 白滝公園の湧水(三島市)
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の県東部は晴れで、さわやかな朝を迎えております。
さすがに半袖というわけにはいきませんが、過ごしやすく快適です。

今日は三島中心街の湧水をご紹介します。
湧水10月13日三島 009
三島は市内に細い小川が縦横無尽に流れています。
湧水10月13日三島 010
この湧水は三島駅から南に200mほど下った白滝公園にあります。
湧水10月13日三島 001
井戸の前に立つとかわいらしいお人形が井戸を漕いで水を注いでくれます。
湧水10月13日三島 003

湧水10月13日三島 004
この子たちです。
湧水10月13日三島 005
さらっとした飲み口で癖がなく飲みやすいです。
湧水10月13日三島 006
本当にきれいです。
湧水10月13日三島 007
三島は鰻が有名ですが、このきれいな水を見れば納得です。

散策の途中でどうぞ。

白滝公園の場所はこちらからご確認いただけます。

伊豆 湧水10 裾野フィッシングパーク近くの湧水(裾野市)
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の県東部は午後から曇りのようです。
今朝6時ぐらいにバケツをひっくり返したような激しい雨が降っていましたが、
現在の裾野駅前の雨は小ぶりです。

通勤途中で小規模ながけ崩れが、市の職員さんが状態を確認していました。
県東部・伊豆も大量の雨水で地盤が緩んでいるので山間の道を通行される方はご注意してください。

今回の店長ブログは湧水をご紹介します。
wakimizu 002
裾野フィッシングパークの近くにある湧水です。
wakimizu 002
とにかく水量が豊富です。
wakimizu 004
水が澄み切っていて気持ちがよいくらいです。
wakimizu 008
湧水の向いには大きな人工池があります。(裾野フィッシングパーク)
wakimizu 006
ミネラルも豊富なのでしょうか。苔がびっしりです。
wakimizu 005
すっきり飲める美味しい水です。
wakimizu 007
お近くをお通りの際はお寄りしてみてはいかがでしょう。

裾野フィッシングパーク近くの湧水の場所はこちらからご確認いただけます。
伊豆 湧水9 バサラ峠の湧水(下田市)
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の県東部は晴れで、気温も15度近くまで上がるようです。
春らしい陽気になるのではないでしょうか。


今回は松崎町と下田市の境にある湧水をご紹介します。
kabuto2010.3.12 wakimizu 015
県道15号沿いバサラ峠にある湧水なので、バサラ峠の湧水と呼ばせていただきます。
kabuto2010.3.12 wakimizu 014
この日も地元の方が湧水を汲みに来ていました。
kabuto2010.3.12 wakimizu 013
水量が豊富のようで、透き通った水が勢いよく出ています。
kabuto2010.3.12 wakimizu 016
置いてある尺で一口頂きました。
まろやかな口当たりのように感じます。

地元の方のご用達のようで、ここを通るたび汲まれている光景を目にします。

お近くをお通りの際は、一休みされてはいかがでしょう。


バサラ峠の湧水の場所はこちらからご確認いただけます。

伊豆 湧水8 寸合の泉(松崎町)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は松崎町で見つけた湧水をご紹介します。

土肥方面から136号線を南伊豆方面に向かい長八美術館を過ぎた一つ目の信号を左折します。
道路に沿って流れる川が岩科川です。
約500mほど行った右手にその湧水はあります。
松崎 川のり 001
寸合の泉(すごうのいずみ)といいます。
松崎 川のり 003
丸太で組まれた建物にこだわりが感じられます。
松崎 川のり 009
覗いてみると、
ドラム缶大の臼に透明な水が一杯です。
松崎 川のり 005
清掃も行き届いており好感触です。
松崎 川のり 008
水質検査もばっちりです。
松崎 川のり 011
一口頂きました。
もちろん美味しいです。
すっきりしています。
松崎 川のり 004
この看板の1.5km先に源泉があるようです。

人体の60%が水分といわれますが、
この水なら間違いなく体を浄化してくれそうです。

お近くをお通りの際はお立ち寄りください。

場所はこちらからご確認いただけます。



湧水 小沢湧水(三島市小沢)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

裾野市はめっきり秋めいてまいりました。
昨晩からとても涼しく未明から朝方にかけては、少し寒いくらいでした。

今年は夏らしい暑さを体感することなく、このまま秋になりそうです。

今日は、先日たまたま見つけた湧水をご紹介します。
小沢涌水 002
小沢湧水というそうです。
名前の由来は、小沢地区にある湧水だからそう呼ばれているようです。

裾野市と三島市谷田を結ぶ農免道路から少し脇に入ったところにあります。
何気ない田舎道にあるので注意していないと通りすぎてしまいそうです。

プラ製の管から流れ出る水は、とても澄んでいて冷たいです。
手にすくって一口飲んでみましたが、さらっとした感じのするお水です。

この日は、初老の男性が自動車を洗車しておりました。
「ここの水で洗車すると、とりわけきれいになる気がするんだ」と仰っていました。

少しわかりづらい場所にありますが、お近くをお通りの際はお寄りしてみてはいかがですか。

小沢湧水の場所はこちらから確認いただけます。


湧水 池の湧水(伊東市池)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の裾野は曇りです。
雲をとおして時より太陽が薄く見えています。
蒸し暑く、梅雨を思わせるお天気です。

今日は、伊東市池の湧水をご紹介します。
湧き水 015
伊東市池にはのどかな田園風景があります。
「以前もおススメの風景としてこのブログでご紹介したところです。

この湧水は池小学校の奥にあります。
大変涌水量が豊富で、4Lのペットボトルも10秒ほどで満タンになります。

地元では有名の湧水のようで、この日もすでに先客がいらっしゃいました。
一人のご夫人は、「一度飲むと他の水は飲めないわよ」と太鼓判。

試しに一口。
「うん、美味い」
ほんのり甘味を感じるお水です。
クセになるがわかります。

「池の湧水」の場所はこちらからご確認ください。
湧き水 014

湧き水 013

湧き水 016

湧き水 018


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.