FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
落合ハーブだより19 乾燥肌でお困りの方へ!
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の伊豆は、比較的暖かい一日でした。
バイク移動も苦にならず快適でした。

今週末、梅まつりが始まる熱海梅園もつぼみが膨らんでおりました。
今日の暖かさで一気に開花へ急ピッチというところでしょう。




話は変わりますが、
今年は特に空気の乾燥を感じます。

わたしは毎冬、指先のひび割れに悩まされております。
それは今年も同じで、パソコンをたたくのにも苦労するほどです。

この時期、私と同じようにひび割れでお悩みの方も多いのではないでしょうか?


今回の店長ブログは、落合ハーブ園の有機ハーブを配合したケフィアホイップというクリームをご紹介したいと思います。
aaaa 034
こちらです。
一見すると、ヨーグルトかプリンに見えるパッケージです。

中はこのようになっております。
burogu neta 031
杏仁豆腐のようなプルプル感です。
このクリームは、ケフィアがふんだんに入っております。

使い心地はプルプルしていてと手の気持ちがよく、
塗りこむとすぐに浸透しますので、クリームにありがちなベトベト感がなくさらっとします。

私はこのクリームを塗ったあとオロナインH軟膏を塗りこんでいます。
今のところ快適で、ひび割れがいたくありません。

お悩みの方は、一度お試しいただいてはいかがでしょう。


落合ハーブ園の通販サイトでご販売しております。



スポンサーサイト



落合ハーブだより18 ウソのないハーブつくり
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は全国的に雨のようですね。
裾野市も雨です。

今日は久しぶりに、
落合ハーブ園のご様子をお知らせいたします。
西守山公園 024
この日は、あいにくの雨です。
西守山公園 032
しかし、出荷作業は休めません。
西守山公園 034
恵みの雨を充分含んだハーブを丁寧に摘んでいきます。
西守山公園 033
大雨の中、作業は黙々と続けられます。
西守山公園 057
感心したのは、摘み取り作業後です。
西守山公園 050
防虫ネットの端を土に埋め、クリップで留めています。
冷たい雨の中、真っ赤な素手で。
西守山公園 051
こうしないとすぐに虫がつくのだそうです。
西守山公園 053

私は思います。
無農薬栽培・有機栽培・オーガニックなどなど・・・・
安全をうたう生産者さんはたくさんいます。

しかし。
どんなに優れた農法をうたっていても、
そこにウソやごまかしがあっては何ら意味をなしません。

落合社長とお話をしていると、
必ず出るフレーズがあります。

それは「ウソのないハーブつくり」というフレーズです。
実に単純明快です。

そして、
その言葉の真意は、
収穫されたハーブの中にあります。






裾野ジャーナル読者様限定!落合ハーブ園のバス用ハーブを先行販売します
通販画像バスハーブ 003
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今回は、すそのジャーナルの読者様へのお知らせになります。

9月21日(月)発行の裾野ジャーナルにおいて、
読者様限定で「落合ハーブ園のバス用ハーブ」をご販売いたします。

平成8年より、農薬化学肥料を一切使用しないハーブつくりを手がけてきた落合ハーブ園自信のバス用ハーブです。

お使い方は簡単で、湯船にパックを入れるだけです。
2種類のミントにタイムやセージ、ローズマリー、ラベンダーなど数種のハーブがブレンドされており、芳醇な匂いに癒されます。

また、入浴時にこのパックでお顔をパッティングされる事をおススメします。
入浴後におススメした理由がわかっていただけるハズです。

内容量は10g×5袋
価格は750円




落合ハーブだより17 - ハーブフェスタ2009 楽しいひと時でした。
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

先週の土曜日は、フレンチの鉄人坂井宏行シェフをお招きしてのハーブフェスタでした。
癒しハーブフェスタ 059

午前中はまばらな来場者も、午後にはごったがえしておりました。
癒しハーブフェスタ 043

進行役はお笑いタレントの「カズ&アイ」で、終始イベントを盛り上げてくれました。
癒しハーブフェスタ 056

坂井シェフの実演コーナーは気さくな人柄が感じられ楽しい時間でした。
中でも一人のご婦人のやり取りは、夫婦漫才を見ているようで大笑いしました。

また突然、坂井シェフの携帯が鳴るというハプニングに、「これからだ。」と小指をたてて笑いを誘う場面も。
テレビを通してしか知ることがなかった坂井シェフが身近に感じられました。
癒しハーブフェスタ 058

会場には、ブースも何点か設けられておりました。
癒しハーブフェスタ 064

癒しハーブフェスタ 042

癒しハーブフェスタ 050

癒しハーブフェスタ 067

癒しハーブフェスタ 063

癒しハーブフェスタ 049

癒しハーブフェスタ 062

坂井シェフが作られたフレンチの試食もあり、ご来場の皆さんにはお楽しみいただけたようです。

落合ハーブだより16 - 春いやしのハーブフェスタ
癒しハーブフェスタ 004
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

フレンチの鉄人坂井宏行シェフを招いて開催される
「春いやしのハーブフェスタ」のお知らせです。

【駐車場について】
先にお知らせした三島市立坂小学校のほか、妙法華寺の駐車場が追加されました。

【主な内容】
①坂井宏行シェフのフレンチレシピ公開
・伊豆鹿のハーブ燻製
・オリジナル蜂蜜入りドレッシング
・坂井宏行シェフオリジナルドレッシングの試食

②坂井宏行シェフオリジナル商品の販売
・サイン入り書籍(限定100冊)サイン会
・ドレッシング
・ロールケーキ等

③オーガニックハーブの販売
・苗
・ハーブティ

④箱根西麓野菜の直売

⑤ハーブ畑の観賞

⑥お楽しみ抽選会

⑦出店
ヤキソバ・から揚げ・フライドポテト・クッキー・パウンドケーキ・ヤーコン茶・カレー・ハーブティ他

⑧大塚製薬「食と健康セミナー」

【アクセス】
会   場:静岡県三島市谷田台崎2297-348
お問合せ:055-976-6061
E-mail :info@ochiaiherb.com

癒しハーブフェスタ 001

癒しハーブフェスタ 002

癒しハーブフェスタ 003

癒しハーブフェスタ 005

癒しハーブフェスタ 007

癒しハーブフェスタ 008

癒しハーブフェスタ 009

癒しハーブフェスタ 014

癒しハーブフェスタ 015

癒しハーブフェスタ 018

落合ハーブだより15 - 癒しのハーブフェスタ2009 当日の駐車場について
kabuto 071
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は癒しのハーブフェスタのお知らせです。
前回の落合ハーブだよりでお知らせした駐車場ですが、
若干数確保することが出来ました。

駐車場所は三島市立坂小学校になります。

フェスタ会場には、近くのバス停から出ている送迎バスをご利用ください。
送迎バスは、「坂小前」と「玉沢入口」のバス停より出発します。

当日は大変混雑が予想されます。
出来る限り、
公共交通機関でお越しいただくことをお願い申し上げます。

駐車場の場所はこちらからご確認ください。
落合ハーブだより14 ― 「癒しのハーブフェスタ2009」には公共交通機関でお越しください。
gazo22222 013

おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

きょうの裾野市は冷えています。
予報では雪が降るそうです。
こちらに来られるご予定の方は、寒さ対策をしてお越しください。

今日は、癒しのハーブフェスタ2009にお越しいただく方へのお知らせです。

フェスタ当日は、会場周辺には駐車場がございません。
大変申しわけございませんが、公共の交通機関をご利用いただくようお願い申し上げます。

JR三島駅より
東海バス「玉沢行き」玉沢バス停下車
沼津登山東海バス「元箱根港行き」玉沢入り口下車
※玉沢・玉沢入り口の両バス停から会場への送迎バスがございます。

皆様のご理解とご協力をお願い申しあげます。

落合ハーブ園だより13 ― フレンチの巨匠坂井宏行シェフを招いてハーブイベントを行います!
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

いまの静岡県裾野市のお天気は雨です。
厚い雲が空を覆っています。
gazo 001

gazo 002
いつもはこの先に富士山が見えるのですが・・・
終日、雨のようです。


今日は告知を一つ。

当店と開店以来お付き合いしていただいている落合ハーブ園さん。
言わずと知れたオーガニックハーブの老舗であります。
箱根西麓の丘陵地で、農薬化学肥料を一切使用しない農法を平成8年から実践されてきました。
その妥協しないハーブ作りには、各方面から大きな信頼を得ています。

その落合ハーブ園が、
フレンチの巨匠坂井宏行シェフを招いて初のハーブイベントを行います。

日 時:2009年4月18日(土)10:00~15:00
場 所:落合ハーブ園 静岡県三島市谷田台崎2297-348
入園料:無料
内 容:
・フジテレビ「料理の鉄人」でおなじみの坂井宏行シェフによるトークライブおよびサイン会
・箱根西麓野菜の直売
・遊休農地からハーブ畑に改善したエリアの公開(一面に咲き誇るハーブの花をごらんいただけます)
・協賛企業によるステージイベント

ハーブ香るひと時を坂井宏行シェフとお過ごしください。
詳細は後ほどお知らせいたします。


落合さんとの会話
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

「折れない心と優れた技、そして謙虚である」
これらは、私が伊豆の逸人から感じたことです。

以前のブログで㈲落合ハーブ園で、
後継者を探していることを書かせていただきました。

落合ハーブ園は落合社長・専務以下、
約十名のスタッフでハーブを無農薬有機栽培しています。

落合ハーブのブランドを守っている落合社長は、
ハーブ栽培に携われて20年になり、無農薬有機栽培でも13年のキャリアがあります。

根気強くハーブと向き合い、
「落合ハーブ」というブランドを確立されたのです。


先日伺った際、
落合社長は次のようなことをおっしゃっておりました。

「いまの若い人たちは疲弊している。
その原因はわれわれ大人にもあると思う」

そして、
「そんな若者たちに何かしてあげたい。
私がしてあげられることは、安全なハーブ作りを教えてあげることだ」

「大層なことはしてあげられないけど、
住む所と食事そして些少だが給金は用意してあげられる」と。


人は仕事を通して成長していくのだと思います。
仕事に真剣に取り組むことは、自身に真剣に向き合うことでもあります。

勇気を持って一歩踏み出してみてはいかがでしょう。
ochiai ha-bu 024

ochiai ha-bu 026

ochiai ha-bu 029

ochiai ha-bu 034

ochiai ha-bu 033










落合ハーブ園だよりー後継者を探しています!
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は、涼しく過ごしやすいです。
事務所の窓を全開にしてパソコンに向かっておりますが、時より吹き込む風がとても心地よく感じられます。
今日は仕事がはかどりそうです。

今回は、落合ハーブ園さんで募集されている後継者についてのお知らせをさせていただきます。
無農薬有機栽培のハーブ作りで知られている㈲落合ハーブ園では、後継者を探しております。

食の安全が今こそ強く叫ばれている時代(とき)はないと思いますが、今から13年前の平成8年から落合ハーブ園では無農薬有機栽培を実践してきました。
その「ハーブ道」ともいえるその農法は、決して平坦ではなく困難の連続でした。

しかし安心で安全、なおかつ良質なハーブを作るためには避けることの出来ない「道」だったのです。
やがてこのハーブ作りは、安全で安心できる良質なハーブとして実を結んでおります。
今では全国に落合ハーブの愛好者が存在するほどです。


いま㈲落合ハーブ園では、後継者を探しております。
本気で、真剣に、とことん無農薬有機農法をやってみようと思う方を探しています。

大変手間のかかる農法で、生半可な気持ちでは長続きはしないでしょう。
しかし、本物を知り育てる喜びは何ものにも代えがたいでしょう。

本来、人が食する食材はどんな些細なことでも不安があってはなりません。

興味をもたれた方は、
㈲落合ハーブ園
電話055-976-6061
落合社長か専務までお問い合わせください。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.