FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
癒される黒文字の香り
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

いまの静岡県裾野市のお天気は曇りです。
天気予報によるとこの雲も昼ぐらいにはとれ、気温が20度近くまであがるとのことでした。
初夏のような一日になりそうです。

今さわやかな香りの中で、このブログを書いています。
香りの正体は黒文字です。
全国に広く分布する黒文字は、クスノキ科の落葉低木で葉や幹から香りのよい精油が取れます。

当店では、伊豆半島の天城山中に自生する黒文字から抽出した精油を販売しております。
黒文字のエッセンシャルオイルという商品名です。
柑橘系の甘い香りと新緑の森をイメージさせるさわやかな香りがします。
とても癒されます。

また、精油を採取する際に、副産物として取れるフローラルウォーターもおすすめです。
伊豆の城ヶ崎辺りでは、昔この水をお風呂に入れて楽しんでいたそうです。

私も試してみました。
皮膚はすべすべし、体はぽかぽかと温まります。
しかし、なんといっても感動的なのは、浴室に広がる黒文字の香りです。
ぜひお試しいただきたい逸品です。
こちらも黒文字フローラルウォーターという商品名で販売しております。



スポンサーサイト



黒文字オイルの販売始めました。
こんにちは。
インターネットショップこだわり逸品屋です。

今日の静岡県裾野市は、湿度が高くてムシムシしています。
現在は、曇りですが午後3時ぐらいから雨になるという予報です。

今回は、先日から「黒文字オイル商品」の販売を始めました。
この黒文字について少々ご紹介をしたいと思います。

皆さんは黒文字はご存知でしょうか?
黒文字は、くすのき科の低木です。
茶道で出される和菓子と一緒に出てくる楊枝が、黒文字です。
恥ずかしながら私は知りませんでした。

この黒文字から抽出された精油は、とても和風な良い香りがします。
この精油には、リラクゼーション効果や抗菌効果などがあり、アロマテラピーなどにも使われているそうです。

ぜひこの機会に黒文字精油の商品をお試しください。
詳細については「こだわり逸品屋のHP」をご覧ください。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.