FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
お得情報3 沼津市 
こんにちは、インターネットショップこだわり逸品屋です。

今日は、お得情報の第3弾です。

パンは美味しいですね。
お好きな方も多いと思います。
わたしも大好きで、特に菓子パンを好んでたべます。

沼津市今沢にパン工場があります。
こちらの工場では、正門前のプレハブ小屋でパンを直販しています。

パンの種類はさほど多くないのですが、市販されている価格より3割ぐらいは安いと思います。

お近くに行かれた際は寄られてはいかがでしょうか。
私のおすすめは、クリーミーブレッドとのっぽパンです。

パンの直売所はこちらです。

販売時間:11時~13時、16時~18時(お正月以外は無休だそうです)

スポンサーサイト



こんな朝は
おはようございます。

こだわり逸品屋です。

今日の静岡は冷え込んでおります。
自動車のフロントガラスは霜でびっしりでした。

天気は快晴ですっきりした青空が広がってます。

今日のように寒い朝は、味香りとも芳醇なハーブティはいかがでしょうか。
当店で扱っている、ハーブティは完全無農薬有機栽培のハーブを100%使用しております。

農薬と化学肥料を一切使用しないハーブティは、飲みなれた方なら違いがすぐわかることでしょう。

ちなみに私のお気に入りは「ブレンドティ」です。

是非一度お試しください。


インターネットショップ こだわり逸品屋

お得情報2 沼津市
こんにちは、こだわり逸品屋です。

本日は沼津のお得情報をご紹介します。

沼津港にある佐野水産加工場では魚の干物(25匹~30匹)を税込み1,000円で販売してくれます。

これは干物を製造する過程で魚の頭が取れたりしたいわゆるキズものになります。

見た目さえ気にしなければお得だと思います。

中身はその日の水揚げによって異なるそうです。
干物が好きな方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

場所は港湾から東に2本通りを入った海賊亭さんのはす向かいになります。
佐野水産加工場の場所はこちらから確認できます
ひものを干す大きなトレイが積まれていますのですぐわかると思います。


お得情報1 富士市
こんにちは、こだわり逸品屋です。

今日は商品仕入のために富士宮へいってきました。
お得な情報を仕入れましたのでご紹介します。

わが裾野市から富士宮へ抜けるルートで国道469号線があります。
その国道沿いの景山木材株式会社という材木屋さんで檜の板を1枚20円で販売しておりました。

大きさは100mm×1500mm×15mmぐらいです。
製材仕立てのようで手に取ると檜の良い匂いがしました。
工夫次第で良い物ができそうですね。
興味のある人は行ってみてください。
場所は、469号線を裾野から富士市方面に走り、富士市に入って数キロほど行った左側です。
影山木材株式会社さんの場所はこちらから確認できます
製材が積まれているのですぐわかると思います。

インターネットショップこだわり逸品屋  http://www.1pinya.jp/
半年が立ちました
こんにちは。
「こだわり逸品屋」というインターネットショップの運営をはじめて早や半年が過ぎました。

それまでインターネットのこともよく知らない中年サラリーマンの私が、若い同僚にPCの使い方から教えてもらいながら始めのがこのショップです。
早いもので気がつくと半年が過ぎました。
今日は半年たった感想を書きたいと思います。

半年間やってみた率直な感想は、「インターネットショップは簡単ではない」ということであります。

何故か、
それはお客さまの反応が見えないからであります。
接客できないないためお客さまの反応がわからないのです。

実店舗であればお客さまは目の前で購入動作をしているため、会話や行動などで反応を確認できます。
しかしネットショップはその反応が見えないのです。
ここが一番大変だと感じるところです。

当店では、美味しい国産天日塩を扱っています。
20070209150156.jpg


本当に美味しい塩です。
海水の成分をそのまま残しているのでミネラル補給にもなります。

私は毎日白米にふりかけて食べています。
それだけで本当に美味しいのです。
でも思うように出ません。

塩がそんなに売れる食品でないことはわかっているのですが、それにしても出が悪いのです。

一度食してもらえばわかるのですが・・・・・
この塩は当店の一押しです。


半年の感想「お客さまへ商品の良さを伝えることは難しい。」

半年目の決意「お客さまに商品の良さをしっかりお伝えできるように文章力と表現力を身につけるよう精進します!」

インターネットショップこだわり逸品屋 http://www.1pinya.jp/
しっとりした朝です
おはようございます。

今日の静岡は朝から雨が降っています。
乾燥した日が続いていたので町が潤っていくようで、気持ちが落ち着きます。

いつもは右斜め上に見えている富士山も今日は濃い雲に隠れております。
今朝の天気予報では、この雨も午後にはあがるとの事でした。

今日は私の担当しているお客さまのお話を書きたいと思います。

彼は、2年前に理髪店を開店しました。
開店した場所は私の担当区域でありその縁で彼を知る事となりました。

年齢は20代後半で奥様とお子様が2人のご家族です。
何とも言えないさわやかな魅力をもっており、誠実な話しぶりに初対面から好感が持てました。
理由はわかりませんが、思わず協力を申し出たくなるような人望も持ち合わせております。

そのような彼でも知らない土地での経営は大変なようです。合うたびに彼の顔に疲労が蓄積されていくのがわかります。

あるとき「経営はどうか?」と率直に聞いてみました。
やはり「大変です」という答えでした。

それから伺うたびに何ができるのかを話してきました。
資金にも限りがあります。
スタッフの人数も限られます。
いくつもある限定条件の中で今何ができるのかを考えたのです。
そして、いくつか実行可能なアイデアを実行しております。

彼のお店に限らず、いまお店の経営はどこも大変なようです。
このような場面は営業で外回りをしていると出くわすことも少なくありません。

私はいつしか彼のがんばりに希望を見ていたのだと感じました。
健気にがんばる彼に最大のエールを送りたい。

人に四季があるとするならば、今の彼は冬の時期なのでしょう。
しかし冬の次には必ず春がめぐってきます。

私たちは自然の摂理の中で生きている。
自然の一部として生きている。
だから私たちも苦しいままであるはずがないと思うのです。

ただ自然も治癒力があるように、常に汚染と戦っている。
我々も同じように戦うことが不可欠だと思います。
今の現状に負けずに戦っていけば必ず苦境も打開できると信じます。
努力は報われるのです。
というより努力した分しか報われないのでしょう。

桜の木も冬は枯れているように見えるが春になると鮮やかな花を咲かします。
外見は枯れているように見えるが外皮の中では春に向かって寒さと戦っているのです。
そして冬の寒さが厳しければ厳しいほど春に美しい花を咲かすともいわれます。

彼にも同じことを見ています。
苦しい状況にもがき苦しみながら現実と戦っている彼が成功する事は自然の摂理に照らしても当然のことであると信じたい。

今は辛く厳しいかもしれない。
しかし、今は成功への途上であることがわかれば、その状況に耐えることができる。
耐えるだけでなくその状況を楽しんでいけるのではないでしょうか。

そしてその状況が大変であればあるほど成功した時の喜びは大きい。
そのときの感動は何ものにも変えがたい自分の宝となるでしょう。

今、君は成功への道を歩いている。
どのような成功を収めるのかを見守っていきます。
はじめまして。
こんにちは!

こだわり逸品屋と申します。

本日からネットショップを運営していて日々感じたことを思うままつづっていきたいと思います。

その他には当店で扱っている商品の開発秘話や商品に込められた作り手の思い入れなどもご紹介していく予定です。

また、商品の開拓のために県東部を回っています。
そこで知り得た情報なども合わせて発信していきます。
どうぞ宜しくお願いします。

私の事務所から見える富士山です。
01260003.jpg


富士山は静岡県のシンボルであります。
山梨県側からも見えますが静岡から富士山は女富士といわれております。

当店がある静岡県裾野市は「富士山が日本一きれいに見える市」だそうです。

今、その富士を視界の右端にとらえながらパソコンに向かっています。

今日の富士山は稜線がくっきりしております。
雪は半分ほど冠しています。
この雪が日ごとに富士の裾野に下りてきます。

静岡県が自慢できるものは富士山だけではありません。
これから私の知っている静岡の魅力をこのブログでご紹介していきます。

そして皆さんに喜んでもらえる商品をどんどん集めて紹介していきますのでご期待ください。


インターネットショップこだわり逸品屋:http://www.1pinya.jp/  




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.