FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
伊豆 無料足湯2 湯らっくす公園の足湯(伊豆長岡) 
こんにちは。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今回のお得情報は、無料で楽しめる足湯情報の2回目です。
前回で伊豆長岡の「姫のあし湯」をご紹介しました。

今回も同じ伊豆長岡の湯らっくす公園内にある足湯をご紹介します。
この足湯は、テレビの「元祖!でぶや」でも取り上げられているのでご存知の方も多いかと思います。
20070228142310.jpg

20070228142405.jpg

こちらも湯温は若干高めですので、気長に足を慣らしながら浸かってください。
20070228142431.jpg

温泉街の真ん中にあるこの足湯は、平日から地元の方でにぎわっています。
こちらの足湯で特にオススメなのが隣にある「足裏の指圧ロード」です。
20070228142530.jpg

20070228142511.jpg

この「指圧ロード」には、大小さまざまな形の石が埋め込まれており、その石を踏みしめて一周するようにできています。
スタートは、石も丸みがありそんなに痛くないのですが、ゴール近くでは細長い石がたくさん敷き詰めてありかなりの痛みを感じます。

私は体重もあるので、利きすぎるくらいですが標準体の人でもかなり利くと思います。
伊豆長岡に来た際は、足湯とセットで試してみてはいかがでしょうか。

湯らっくす公園の場所はこちらからどうぞ
ちなみのこの公園の近くにある豆腐屋さんのアイスが美味です。

店長
スポンサーサイト



完全天日塩 太陽と風の塩
こんにちは。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は、朝方まで雨が降っていましたが現在は穏やかに晴れています。

今日は、当店で扱っている完全天日塩太陽と風の塩のご紹介をします。

西伊豆は八木沢の海水をじっくりと4ヶ月かけてつくりあげたまさに逸品の天日塩です。
この天日塩は、とにかくミネラルが豊富に含まれています。
特に、中高年が不足しがちなカルシウムが通常塩の6倍~10倍含まれています。
この塩以外の成分がこの天日塩に旨みをかもし出しているのでしょう。

ぜひ、皆さんに食していただきたいと思います。
完全天日塩太陽と風の塩についての詳細はこちらからどうぞ


店長
無添加手づくり石けん
こんにちは。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は、2月28日から発売する新商品をご紹介します。
商品は「ソーパー幸湖の無添加手づくり石けん」です。
今回は、その中の「富士山ダイヤモンドソープ」「富士川茶ソープ」の2種類を販売します。

この石けんの作者である三浦幸湖さんは、知る人ぞ知る無添加手づくり石けんのソーパーであり、多くの愛好者がいます。
出身は静岡県で現在は、沖縄県に工房を構えています。

厳選した天然成分を使用おり、徹底して手づくりにこだわっています。
出来上がった石けんは、クリーミーな泡だちで使い心地が抜群です。
是非、おためしください。

詳しくは、2月28日までお待ちください。

店長


朝のウォーキング
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は、雨です。
20070223105250.jpg

20070223105303.jpg

気温は、通勤車両の外気温計によると7℃でした。

このところメタボリック症候群という言葉を耳にするようになりました。
聞くところによると腹回りが85cm以上になるとこの症候群に入るそうです。
ということは、私もメタボリック症候群の構成員になります。

学生当時は60kgだった体重が今では+20kgとどっしりとしてきました。
会社で行なう検診の時にも、お医者さんから「減量するように!」と言われることが恒例となっています。

そこでこの症候群から脱退するために週3日間AM4:30から1時間ウォーク&ランをしています。
ランといっても昔のように軽やかに走る事ができないので、軽いジョギングとウォーキングを交互にしています。

最初は、肥満解消の為に行なっていた朝の運動ですが、今では考え事をするにもよい時間だということに気づき思考の時間にも充てています。

この時間帯は、車の通りも少なく静かです。
また日の出前の適度な暗さが考え事をするのにちょうど良いのです。

このときには、さまざまなことを考えます。
「仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど・・・・・」
時々考えに集中しすぎて、すれ違うウォーカーに挨拶されて「はっ」と我に変えるときもあります。

本当に考え事をするには良い時間だと思います。
皆さんもいかがでしょうか。

ただ暖冬とはいえ朝方は冷えています。
しっかりと防寒対策をしてから外に出ることをオススメします。

それから朝の運動から帰った後は、当店のハーブティ(レモングラス)がオススメです。


店長



お得情報5 サンプルキャンペーンの告知
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋です。
今日の静岡県裾野市は晴天です。
朝は冷え込みましたが、日中は風もなく穏やかで3月下旬の陽気になるとの予報です。

今日は、今回で2回目になる「こだわり逸品屋サンプルキャンペーン」の告知をさせていただきます。
2007年3月1日から数量限定で無料サンプルキャンペーンを実施します。
詳細については、当日HP上で発表します。

前回と同様で送料も含め、無料でお試しいただける予定です。
サンプル品は、自然海塩とハーブティを予定しています。

是非この機会に「ミネラル豊富な自然海塩」と「こだわりのオーガニックハーブティ」をお試しください。

店長

河津桜
こんにちは、インターネットショップこだわり逸品屋です。
今日は、河津桜をご覧ください。
夕方に撮影したので画像が暗くてすみません。
02150053.jpg

02150058.jpg

02150055.jpg

平日にもかかわらずたくさんの方でにぎわっていました。
今年は、開花が早いようです。
早めに行かれる事をオススメします。

春です!

店長

伊東駅前での感動
こんにちは、インターネットショップこだわり逸品屋です。
今日の静岡県裾野市は、きのうの猛烈な風がうそのように穏やかで晴れわたっています。
富士山も稜線がくっきりしてきれいです。
20070216134731.jpg

当店は、静岡県東部と伊豆の逸品を販売しています。
時間があれば、逸品を探し求めて県東部と伊豆を歩きまわっています。

今回は、その逸品探しの中で感動した出来事を書きたいと思います。
それは、伊東駅前のお土産屋さんでの事です。

国道方面からバス通りを伊東駅に向かって歩いている時、試食用のかごを持った売り子さんが駅に向かって盛んに飛び跳ねているのが見えました。

その視線の先には、駅で電車をまっている観光客がいるようです。
その観光客に向かって商品をアピールしていたのです。
「元気な売り子さんだな」と思いながら後ろ通り過ぎようとしたその瞬間、突然くるっと振り返り私に試食用の饅頭を勧めてきたのです。

あまりの突然のことに立ち止まることも手を出すことも出来ず、ただ通り過ぎていました。

しかし、次の瞬間「すごい!」と感心していました。
あの視野の広さと機敏な動きに感動したのだと思います。

そしてその饅頭にも興味がわいてきました。
すでに50mぐらい歩いていましたがお店に引き返すことにしました。
店に入り「オススメは?」と尋ねたところ、先ほどの売り子さんが黒い饅頭を一つ手渡してくれました。
20070216134751.jpg

それを食べて見ると、「なるほど」オススメする理由がわかりました。
あっさりした甘さの中にコクがあり、ほんのりとゴマの香りが美味しいのです。
また試食中には、絶妙なタイミングで日本茶も出してくれました。
迷わずにこの黒い饅頭を1箱買いました。

店を出た後、あそこで引き返して良かったと思いました。

それは饅頭が美味しかったからだけでなく、売り子さんの対応に商いの大切なヒントをもらったからです。

それは「一生懸命」ということです。
この売り子さんは、饅頭の美味しさを伝える為に全身を使って商品をアピールしていたのです。
その一生懸命な姿に、私は感動して店に入り饅頭を買ったのです。

少しの時間でしたが非常に有意義でした。
当店もたくさんの感動を与えられるよう、一生懸命に行動していきます。

店長


伊豆 温泉(足湯)1 姫の足湯(伊豆長岡) 
こんにちは、インターネットショップこだわり逸品屋です。

本日の静岡県裾野市は午前6時ぐらいから小雨が降り始めました。
午後から嵐のような風雨になると予想されています。
気温は寒くもなく比較的過ごしやすいように感じます。

今日は、温泉地ならではお得な情報をお知らせします。
静岡県の伊豆は、半島全域が温泉地であります。
数多くの共同浴場もあり、一般の方も気軽に温泉を楽しんでいただけます。
価格も170円~300円ぐらいが主流でお手ごろです。

しかしもっとオススメなのが無料で入れる足湯です。
各地の随所に足湯が設置されています。
この足湯はどなたでも無料でご利用いただけるのです。

今日は伊豆長岡の足湯をご紹介します。
伊豆長岡にも何箇所かあるのですが今日は「姫の足湯」をご紹介します。
20070214093619.jpg

20070214093633.jpg

20070214093714.jpg

湯の温度は、天候により上下しますが42,3度です。
最初は、少し熱く感じますが少ししたら慣れます。
10分も足を入れていると全身から汗がでてくるほど温まります。

足湯のすぐ横には飲泉用の蛇口も用意されています。
味はほんのりしょっぱいの感じがします。
高血圧の方は飲みすぎに注意してくださいと書いてありました。
20070214093730.jpg

この日は、近くのレストランで料理に使うために若いコックさんが汲んでいました。

伊豆長岡にお越しの際は、立ち寄られてはいかがでしょうか。
姫の足湯の場所はこちらから確認できます。

店長


熱海の梅
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

静岡県裾野市は、比較的暖かい日が続いています。

これからの伊豆は、一足早い開花の話題が続きます。
この前ご紹介しました
「沼津市井田の菜の花」
「熱海梅園の梅」
「河津桜」
とお花の話題には事欠きません。

今日は、熱海の梅をご紹介します。
どうぞ、お楽しみください。
20070213091547.jpg

20070213091634.jpg

20070213091610.jpg

20070213091505.jpg

20070213091649.jpg

熱海の梅も開花が例年に比べると早いとの事です。
先週の時点で2~3部咲きのようです。

開花がすすむにつれて梅の良い香りも楽しめます。

店長

マグカップ
こんにちは、インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

皆さんは、昼食はどうされていますか?

私は、弁当とマグを持参して来ます。
弁当は梅干のおにぎり(直径5cmぐらい)を1個です。
マグの中身はコーヒーのブラックを入れてもらうことにしています。

今日は、このマグについて気になったことを書きます。
20070209165126.jpg


このマグは、保温性能がとても高くて重宝しています。
朝入れたコーヒーが今(15時32)でもほどよい温かさを保てくれています。

このマグにたどり着くまで2本マグを変えました。
1つ目は中国製です。
これは保温性能は良かったのですが、のみ口の匂いが気になり使わなくなりました。
2つ目も外国製です。
匂いは気にならなかったのですが保温性能が低く、コーヒーがすぐぬるくなるために使わなくなりました。

そしてこのマグです。
嫌な匂いもなく、保温性能も高いので気に入っています。

私は3つ目で気に入った物に出会えたので良かったのですが、そうでなければ今も探していたと思います。
もちろん1個目のマグも2個目のマグも熱いものを熱いままで美味しく飲みたいという用途に合わなかっただけなのです。

商品には、それぞれ特長があります。
その商品を「いつ、どこで、何のため」に使うのかにより選択する商品が変わると思います。
1・2個目のマグは、私の求める用途には合っていないだけで別の用途であれば合っていたかもしれません。

それでは、自分が求めている用途に合ったものを買うためにはどうすれば良かったのだろうか。
それには商品についてたくさんの情報を集めれば良かったのだと思います。
残念なことに1個目、2個目のマグに関しては、自分に必要な商品情報を集めきれていなかったのです。


★こだわり逸品屋では商品説明にたくさんのページを割いています。
 それは、情報が多ければ多いほどお客さまが商品をイメージしやすい と考えるからです。
 本当にほしいモノをお買い求めいただくためです。

これからもたくさん商品とその情報をわかりやすく発信していきます。
どうぞインターネットショップこだわり逸品屋を宜しくお願いします。

店長

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.