FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
ほっとする西伊豆
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋です。

東海地方もやっと梅雨が明けて夏本番です。
暑い毎日ですが気合で乗り切りたいと思います。

自然の力は、すさましいですね。
皆さんもご存知だと思いますが、西伊豆に抜ける船原トンネル付近で道路の陥没が起こり不通になっています。
連日の大雨が原因で地すべりが起こったためです。

連日急ピッチで復旧作業を行っているようですが、開通までには時間がかかりそうです。

そのため迂回して西伊豆に抜けていただく必要があります。

今の西伊豆は一年で最高の風景が楽しめます。
木々の新緑が濃く鮮やかです。
駿河湾上に広がる真っ青な青空、何種類ものブルーを見せる海、磯のにおいと野鳥のさえずりなど本当に最高です。

旧道をゆっくり楽しみながら西伊豆にお越しください。
本当にほっとする景色が広がっています。
P5140042-1.jpg

スポンサーサイト



伊豆 無料足湯7 杖なしの湯(伊豆長岡) 
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋です。

朝から気持ちのよい青空が裾野市上空に広がっております。
梅雨明けも近そうです。

参議院選挙の投票日まで残すところ4日です。
マスコミの予想ですと民主有利との事ですが・・・・

とにかくみんなで投票に行きましょう。

今日は足湯情報のお知らせです。
伊豆長岡の「杖なしの湯」です。
20070725091902.jpg

杖なしの湯は、伊豆長岡温泉街の中心にあり近くには順天堂大学病院があります。
弘法の湯という温泉施設の駐車場内にありどなたでも利用できます。
20070725091918.jpg

特長として伊豆長岡のやわらかい湯と北投石を使用していることであります。
20070725091840.jpg


伊豆長岡にお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか。
弘法の湯「杖なしの湯」の場所はこちらから確認できます。
伊豆マラニック紀行9 沼津千本公園~田子ノ浦
こんにちは。
インターネットショップこだわり逸品屋です。

久しぶりに、昨日マラニックしてきました。
沼津の千本浜公園から田子ノ浦港の往復です。
走行距離:17km×2=34km
走行時間:3時間半

海岸沿いのこのコースは、地元のマラソンコースにも使われております。
遠くに伊豆半島が見え、反対側には愛鷹山と富士山が見えロケーションは抜群です。
土日には、サイクリングやランニングを楽しむ人が大勢います。

アスファルトの劣化も少なく比較的走りやすいです。
ただ午後になると海風が強くなります。

また水はけを良くするために傾斜がついていますので傾斜のゆるい下段の方が良いです。
走りやすさを考えると下段を走るのが良いでしょう。

とにかく通常の公道のように車が通らないため安心して走れるのが良いですね。
気づきませんか?
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は朝方まで小雨が降っていました。
今は雨も上がり日差しが見えます。
今日は暑くなりそうです。

ここ最近新聞の折り込みチラシを見ていて気がついたことがあります。
それは、バイキング式のレストランの広告が目に付くようになったことです。

裾野市は、静岡県では東部地区に位置します。
東部のバイキング式レストランは数えるほどしかなかったのですが、5月の連休あたりから新店舗が開店したり既存店もバイキング形式を採用したりしています。

気になるお店が何軒かありますので取材して皆さんにご報告します。
お楽しみに。
スタンレーレディーストーナメントを見てきました。
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

はじめに、新潟長野県の住民の方は大変ご苦労されていることと思います。
本日も大雨の予報が出ており心配です。
皆さんが不安の中で時間をすごされていることを考えると辛いです。
1日も早い復興を祈ります、負けないでください。

今日は、先日静岡県裾野市にある東名カントリー倶楽部で開催されたスタンレーレディースの感想を書かせていただきます。

この女子プロトーナメントは、7月13日~15日の3日間にわたり行われました。
大山プロ・上田桃子プロ・横峯さくらプロなどの蒼々たるメンバーが参加され、白熱したトーナメントでした。

3日目の決勝ラウンドは台風のため中止となり、2日目の時点で首位に立った3人によるプレーオフで決着がつけられました。
このプレーオフを見事に制したのが上田プロでした。

生で見る女子プロのプレーは、テレビで見るものとは迫力が違います。
ショットのインパクト音や正確さ、眼光鋭い選手の目と無言の圧力、すべてに圧倒されぱなしでした。

やはりプロはすごいです。
この気迫を生で感じられただけでも満足でしました。

雨の中、ずぶぬれの2日間でしたが大変有意義でした。


田子の鰹節
こんにちには。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

西日本は、大雨で大変だそうですね。
十分に気をつけてください。

静岡県裾野市も激しい雷雨が降り始めました。
大嵐を予想させます

当店では、先月2つの商品の販売を始めました。
今回は、そのうちの鰹節をご紹介させていただきます。

西伊豆は田子で125年にわたり、鰹節の製造一筋でやられてきた「カネサ鰹節商店」さんの商品です。

一番最初に製造工場の見学をさせていただいたとき、正直大変な仕事だなという感想しかありませんでした。
しかし、何度かお話を伺っていると楽しんで働かれていることと鰹節製造の奥深さを感じさせていただきました。

誠実さと勉強熱心さがひしひしと感じられ、その姿勢には感動させられたのです。
ぜひこの鰹節を皆さんに食べていただきたいと思います。
鰹節の詳細はこちらまで

お得情報7 おススメのランチバイキング
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

いまの静岡県裾野市の空模様は、曇りです。
今週一週間は雨のようです。

本日は、久しぶりにお得情報をお知らせします。
知らない土地に来て一番困るのが食事ではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、おなかいっぱい食べれておいしい「ランチバイキング」を開催しているところです。

一軒目は、沼津東急ホテルのレストラン「カリフォルニア」です。
一流のシェフが腕をふるう料理を1900円でおなかいっぱい食べられます。

特にお勧めしたいのがカレーです。
ここのカレーは本当においしいです。
一度試して見る価値はあります。

毎月「企画フェアー」をしているので前もって内容をチェックすることをおススメします。
詳細は、沼津東急ホテルまで

次は、伊豆は大仁町の国道136号線沿いにある時の栖百笑の湯にあるレストラン「チュラル」です。
こちらのランチバイキングは、なんと980円です。
料理は30種類くらいあり、和食とアジアンテイストの料理が並びます。また、ソフトドリンクもあります。

レストランのすぐ横には、無料の足湯がありますので食事のあとに足湯に浸かるのも良いでしょう。
詳細は、時の栖 百笑の湯「チュラル」をご覧ください。

どちらも大変おいしいです。
お試しください。

誰のため?
こんにちは。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

参議院選挙の投票日まであと24日間ですね。
あと1週間もすると公示になり、選挙カーからあの絶叫が流されるのかと思うと少しうんざりします。

うんざりすると言えば、新しく防衛大臣に就任された小池代議士の発言です。
「就任式の服装を気にしている」というコメントを聞いた時は、がっかりしました。

「気にしなくてはならないのは服装ではなくて今後の防衛課題だろう」と思わずテレビにつっこんでいました。
皆さんはどう思われますか。

今回の発言に限らず、政治家の言動には「誰のために政治をしてるの?」と聴きたくなることが多々あります。
おそらく政治家たちは、口をそろえたように「国民のため」というでしょう。

しかし、本当に国民のためと思っているなら
「そんなことは言わない」
「そんなことはしない」
という言動が多すぎると思います。

口先だけなら誰でも言えます。
肝心な事は言ったことを実現することであると思います。

言ったことを実現するために行動する。
あなたたちを代議士にしたのはそのためなのです。
国民のための政策を実現するために権力を与えているのです。

代議士のもつ権力は国民から与えられているものなのだ。
このことは忘れないで欲しい。

多くの国民は今の政治に幻滅しています。
政治家の質があまりにも低いからだと思います。
口では「国民のため」といい。
現実には「私腹を肥やすこと」と「自分を支持する後援者・団体に便宜を図ること」のために政治を利用している。
要は自分のエゴを満たすために、国民を欺いて政治を利用しているように映る。

代議士たちの言う「国民のため」という言葉は「国民に属する自分と自分の支持者のため」という意味ではないかと思えてくる。

国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。
簡単にだまされるほど国民も馬鹿ではないぞ。

日本には幾つかの政党がある。
そして選挙が近くなると、どこの政党も耳障りの良いことを言い始める。
そしてマニフェストやらを掲げる。

しかし、一番大切なのは、その政党が今まで何をして、何を実現してきたのかだと思う。
だから、私は今回の選挙は、過去に各政党の実現した法案を確認してから決めたいと思う。

また、それだけでなく。
重要法案のときの各代議士の投票行動や発言、日ごろの言動なども判断基準にしていくつもりである。
国会で居眠りをしている代議士などは論外である。

選挙のときだけ、しおらしく頭を下げる代議士根性には絶対にだまされない。
そういう代議士にかぎって当選したら横柄な態度をとっているものだ。

誰のおかげで代議士にさせてもらっているのか。
何のための代議士なのかわかっていないと思う。
本当に恥知らずの輩である。

こういう輩は今回の選挙で落選させるべきである。
エゴ代議士の根性を徹底して責めていくべきである。
国民にはその権利がある。
そして賢く選んでいくのである。

社会を見ても、自分のためだけに生きている人は小さい。
他人のために行動している人は輝いているし、人間としての大きさを感じる。
政治家は、他人のために生きる人物になってほしい。

今回の選挙は、今後の日本の政治にとっても大変重要な意味を持つ選挙になると思います。

疲れが抜けました
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

いまの静岡県裾野市の天気は、曇りでときより曇天の切れ間から強烈な太陽光が差し込んできます。

今日の予想最高気温は30℃を越えるそうで、暑い一日になりそうです。
暑さに負けないよう気合を入れていきます。

少しずつ蓄積された疲れがピークを向かえたようで、ここ2日間朝のランニングを休んでおります。

目覚まし時計の音で目は覚めるのですが、2度寝をして気がつくと出社の時間になるというパターンです。

変なもので習慣になっているランニングを2日もしないでいると罪悪感が湧いてきます。

しかし、気を取り直して今日の夜からまた走ろうと思います。
2日間休んだおかげで疲れも抜けたようです。



我慢
こんにちは。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

「身の丈にあった生活をすることが大切だと思います」
「日本は便利ですね、ローンを利用することで現金がなくてもモノが買えるのですから」

これらは、以前ご紹介したヘアーサロン「月光」の井村店長との会話で出た一部です。

井村さんは高校を卒業して間もない頃に海外を放浪した経験があるそうです。
まわられた国はイギリス・フランス・スペインの3カ国で、期間は1年かけられたそうです。

その旅で感じたことは、どこの国の青年も「慎ましやかで身の丈にあった生活をしている」ということだそうです。
たとえば、自動車は廃車同然のものを大切に乗っているそうです。

そして、若いうちは稼ぎが少ないのは当たり前なので、お金が無くても工夫して楽しんでいるそうです。
井村さんは、そんな彼らに「心の豊かさ」を感じたそうです。

日本も同じように若い時の稼ぎは少ないです。
しかし、高額な車をローンで購入することはできます。
お金をためるまで我慢せずに購入できるのです。

海外の青年のように我慢することが重要だと思います。
この我慢することは、青年に限らず私たち中高年にもいえることではないでしょうか。

井村さんが出会った青年たちに感じた心の豊かさは、この我慢することからも育まれたのではないかと思います。

便利であることが当たり前の日本では、我慢することが無意味に感じるときもあるでしょう。
しかし、我慢することで得られる事もあるのではないでしょうか。

私も今年の夏は、クーラーの使用頻度を「我慢」して少なくするよう心がけます。





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.