FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
伊豆 温泉(無料足湯)37 ホテルワイナリーヒルの足湯
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は中伊豆のちょっとお洒落な足湯をご紹介します。
中伊豆の足湯 018

中伊豆の足湯 020

中伊豆の足湯 023

中伊豆の足湯 022

中伊豆のホテルワイナリーヒルにある足湯です。
ストーンサークルの周りが足湯になっています。

中伊豆の足湯 027

中伊豆の足湯 028

少しお湯が量が少なく見えませんか。
あえて湧出量を抑えているそうです。
中伊豆の足湯 035

以前はこの蛇口からふんだんに温泉を出していたそうです。
しかし、この温泉を自宅で飲むために持ち帰る方がいらっしゃり、その予防策としてやむなく湧出を絞ったそうです。

ホテルとしては、その場でお飲みいただくのであれば良いのですが、ご自宅で飲まれて何かあってからでは申し訳ないとの配慮からだそうです。
地下1000mから湧出する温泉は良質で、飲泉にも適しているそうです。
いまは、ホテル内で飲むことができるそうです。

肝心の足湯ですが、料金はもちろん無料です。
この日はあいにくの雨でしたが、湯温は適温でした。
一度に50人くらいは入れそうな大きさです。

中伊豆の美味しい空気の中で浸かる足湯は最高です。
お近くに来た際はお立ち寄りください。

名称:ホテルワイナリーヒルの足湯
時間:24時間
休み:年中無休
料金:無料
場所:静岡県伊豆市下白岩1434
スポンサーサイト



静岡男の笑顔
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

たった今、帰社しました。
暑い。
少し動いただけで汗をかきます。
今日の静岡県裾野市は初夏のような陽気です。

このように暑い日は、静岡男の笑顔で、よりホットになってください。(笑)
鈴木利賢氏

菊川社長

芹沢氏

ミツマル氏

中伊豆 松屋製麺所 115_edited

上から、西伊豆「盛田屋」の店主 鈴木氏富士宮の菊川氏伊豆節の伝承者である芹沢親子ミツマル燻製所の石井氏松屋製麺所の土屋氏です。
当ショップとお取引いただいている方々で、私が尊敬する方々です。
本当にいい顔で笑われます。

この皆さんは「努力する逸材」という言葉がしっくりくる方々です。

中途半端では何も残らない。
これと決めたら、徹してやってみる。
そしてとことん努力する。

この大切さを、身をもって語ってくださいます。
彼らからは、一つことに徹してきたという自負心が感じられます。

そしてよい表情で笑われます。

すでに70歳を越えておられる方もいますが、ますます旺盛のようです。
その姿は、私が仕事をする上での教科書になっています。

こだわり逸品屋は、彼らのような逸材と逸材から生まれる逸品をご紹介しています。
一人でも多くの逸材と逸品をご紹介できるよう頑張りますので、今後ともこだわり逸品屋をご愛顧ください!


今朝のこと
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は晴れています。
風もなく穏やかで暑くなりそうです。

今朝4時に起きて、散歩をしました。
赤い月が西にある愛鷹山の上にぽっかりと浮かんでいました。
幻想的でした。

ときおり新聞配達のバイク音が聞こえるぐらいで、とても静かです。
住宅街から山道に入ると、小鳥のさえずりが聞こえはじめます。

少しきつい坂道を登りきると箱根連山が眼前に広がります。
今日の箱根は朝もやがかかっていました。

箱根連山を背に振り返ると富士山がどっしりと構えています。
思わず拝みたくなるような雄姿です。

富士山に向かい、大きく腕を広げて深呼吸すると呼吸が整います。
気持ちのよい朝です。

今日も頑張るぞ。

お得情報14 パンとタマゴが食べ放題(三島)
おはようございます、
インターネットシップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は大荒れの一日になりそうです。
現在は雲の切れ間から青空がのぞく穏やかさですが、嵐の前の静けさのようで不気味です。
静岡方面に来られるからは、十分に気をつけてお越しください。

今回は久しぶりにお得情報をお知らせします。
静岡県の三島市街にある喫茶店のサービスです。
三島B級グルメ 002

三島B級グルメ 005

三島B級グルメ 006

三島B級グルメ 008

三島B級グルメ 009

珈琲館という珈琲専門店のモーニングサービスなのですが、コーヒーを注文するとパンとゆでたまごが食べ放題というものです。

美味しいパンとぷりぷりのゆでタマゴが食べ放題とのことで連日賑わっているようです。
大食漢の方や若者にうれしいサービスですね。

一押しは炭焼きコーヒー(450円)で、香りも楽しめる一杯です。

珈琲館の場所はこちらからご確認いただけます。


静岡はB級グルメの宝庫
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

いまの静岡県裾野市は厚い雲に覆われています。
午後から大雨になるとのことです。

ここ最近、なにかと話題になるB級グルメですが、静岡県はB級グルメの宝庫だと思います。
富士宮焼きそばに始まり、浜松餃子、我が裾野市が誇る裾野ぎょうざ、静岡おでんに鱒バーガーなどあげればキリがないからです。

安くておなかいっぱい食べられるB級グルメですが、三島市にもおススメしたいお店があります。
三島B級グルメ 010

店名は伏せさせていただきます。
三島広小路駅前ある饅頭と焼きそばが美味しい食堂です。
そこにいけばすぐにわかると思います。

おススメなのは焼きそばです。
値段は一人前250円です。
この値段は本当にありがたい限りです。

そして、圧巻なのは大盛りの量の多さです。
伊豆の大室山のように、こんもりと盛られたそば麺は、3人前はありそうです。
皿を持つ手にズッシリときます。
この量で450円です。

また、ここの焼きそばは麺が変わっています。
通称「ゴムそば」と呼ばれている、こちらの焼きそばですが麺が太くしっかりしています。
例えるなら富士宮やきそばの麺を太くした感じです。
歯ごたえのある麺は、咀嚼力がアップしそうです。

そして少し甘めのソース味が絶妙です。

三島に来た際は、寄ってみてください。







春に腹回りを思う
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市の天気は曇りです。
寒くなく暑くもなく、過ごしやすい陽気です。

ここ一週間は、事務所にカンヅメの日々を送っております。
それは4月下旬に発売予定の新商品の準備のためです。

おかげさまで、先週発売した「ミツマルさんちのスモークチーズ」は好評で、順調にご注文数を伸ばしております。
ありがとうございます、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

今度の商品も決して、このスモークチーズにひけをとらない名品です。
必ずや喜んでいただけると確信しております。
詳細については発売日が決定してからにしたいと思いますが、「中伊豆の老舗そば」ということだけ述べさせていただきます。

姿見に映った我が腹で春を感じました。
厚手から薄い生地の服になり、認識しづらかった腹回りに肉がはっきりと認識できるようになりました。

昨年買ったGパンも悲鳴を上げています。
この前の検診でも「メタボです!」と烙印を押され、社内的にも減量しないわけにはいきません。

たかだか2ヶ月弱ジョギングを休んでいただけで、こんな腹になってしまうなんて。
そんなことを言ってみても腹がへこまないのはわかっているのですが、つい愚痴ってしまいました。

春はスタートの季節です。
暖かくなり、ぎっくり腰も治まったことだし。
ジョギングを再開するぞ。

脱メタボを目指して頑張ろう!
オーッ!(笑)


ミツマルさんちのスモークチーズにお得セットを追加しました。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

売出しから大好評のミツマルさんちのスモークチーズにお得なセットを追加しました。
セット内容は、ミツマルさんちのスモークチーズ420gを5本と無農薬ハーブティ(レモングラス)25gのセットです。
mitsumaru04.jpg

価格は10500円です。
通常の5本価格よりも1050円お得になっています。

一度お試しいただいて、お気に召された方は絶対お得です。

商品はこちらからご確認いただけます。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

癒される黒文字の香り
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

いまの静岡県裾野市のお天気は曇りです。
天気予報によるとこの雲も昼ぐらいにはとれ、気温が20度近くまであがるとのことでした。
初夏のような一日になりそうです。

今さわやかな香りの中で、このブログを書いています。
香りの正体は黒文字です。
全国に広く分布する黒文字は、クスノキ科の落葉低木で葉や幹から香りのよい精油が取れます。

当店では、伊豆半島の天城山中に自生する黒文字から抽出した精油を販売しております。
黒文字のエッセンシャルオイルという商品名です。
柑橘系の甘い香りと新緑の森をイメージさせるさわやかな香りがします。
とても癒されます。

また、精油を採取する際に、副産物として取れるフローラルウォーターもおすすめです。
伊豆の城ヶ崎辺りでは、昔この水をお風呂に入れて楽しんでいたそうです。

私も試してみました。
皮膚はすべすべし、体はぽかぽかと温まります。
しかし、なんといっても感動的なのは、浴室に広がる黒文字の香りです。
ぜひお試しいただきたい逸品です。
こちらも黒文字フローラルウォーターという商品名で販売しております。



頑張れ!裾野高生
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は、穏やかな天候です。
昨日の嵐がすごかっただけに、特に穏やかに感じます。

今朝、通勤途中に真新しい制服を身にまとった裾野高生を見かけました。
よくみると乗っている自転車も新車です。
友人たちと連れ立って登校していく姿が初々しく、微笑ましい光景でした。


新生活が始まり、様々なことがあると思います。
中には楽しいことばかりでなく、辛いこともあるでしょう。
でも負けないでほしいと思います。

そのときは辛いかもしれませんが、後になってみれば自分のためになっていることに気づけるはずです。
そのためにも負けない心を自分で育むということだと思います。

しかし、自分で対処しきれないことは、すぐに回りの大人に相談することは当然です。
周りの大人たちも君たちの事を見守っているので、何か困ったことがあったときは遠慮しないで相談してほしい。

そして大いに学校生活を楽しんでほしい。
そして全員が自分らしい立派な大人へと成長していってください。
「頑張れ!頑張れ!裾野高生」
ミツマルさんちのスモークチーズが大好評です。
こんにちは。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は、ものすごい風雨でした。
大事にしていた傘が折られました。

現在は雲の切れ間から日がさしております。
しかし、相変わらず風は猛威をふるっています。


昨日より売り始めた「ミツマルさんちのスモークチーズ」ですが、妻に大好評でした。
私が買って帰ったものを、めったに褒めない妻が「これはうまい!」と言ったです。
妻の口から久しぶりに聞いた言葉です。
そして、「これはデパ地下に並んでいてもおかしくない」と太鼓判まで押されました。
うれしい反応です。

女性の方でスモークチーズの匂いや味の濃さが苦手だという方がおられるようですが、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

商品の詳細はこちらからご覧いただけます。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.