FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
深良窯の登り窯
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は雨です。
予報によるとこの雨は日曜日まで続きそうです。

九州・四国地方は入梅したそうですが、静岡もそろそろかなと思う空模様です。

今日は当店でご販売している陶器を製作してくださっている「村上陶房」さんの登り窯の様子をご紹介します。
村上陶房さんの詳細については当HPにてご紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

今週の日曜日から登り窯に火を入れておられます。
画像 113

画像 114

画像 115

画像 116

5分おきの薪入れは完全防熱で行われます。
画像 345

画像 346

画像 344

画像 363

薪くべられるたびに炎が空気窓から噴出します。
画像 121

画像 122

画像 126

画像 127

画像 130

また、煙突からも竜を連想させるような炎と煙が!
画像 307

画像 308

画像 355

画像 357

画像 358

画像 359

6月2日に窯から陶器を出すそうです。
皆様にも何点かご紹介できると思います。



スポンサーサイト



目標は「如蓮華在水のネットショップ」です。
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

朝から汗だくになりながら、発送作業に追われています。
今日の静岡県裾野市は、カラッとしたさわやかな朝を迎えております。
この朝のようにさわやかに働いていきたいと思います。

以前もこのブログで書かせていただいたかもしれませんが、当店のテンプレートの右に蓮の花があります。
これは「如蓮華在水」を表現させていただいております。
蓮は沼泥の中できれいな花を咲かせます。
当店も数あるネットショップの中で、キラリと光る逸品をご提供できる存在となれたらと願い蓮の花を入れさせています。


当店では、お客様にお買い求めいただくということは、何らかの感動をお客様にしていただくことなのだと考えております。
そして人に感動していただくということは、たやすい事ではないということもこの2年間で学ばせていただきました。

最近感じることは「自身の成長した分だけ、人を感動させることができる」ということであります。
とにかく自身を成長させるしかない思います。

当店は、今年の6月で3年目を迎えます。
これもサポートしてくださったスタッフとお客様のお陰と感謝しております。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

今後も多くの方に感動していただけるショップになれるよう、日々精進してまいります。
宜しくお願いいたします。







自信を持っておすすめします。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

先ほど、仕入から戻ってまいりました。

今日の静岡県裾野市は、晴天で気温がグングン上がりそうです。
徐々に初夏の様相を呈してきました。
暑くなりそうです。

スパイスとハーブティを仕入れるため、落合ハーブ園さんに行ってきました。
落合ハーブ園は、平成8年から農薬・化学肥料を使用しないでハーブを栽培されている農園です。
現在のように食の安全が騒がれる12年も前から無農薬有機栽培をされています。

無農薬有機栽培は、とても手間のかかる大変な農法です。
害虫が付かないようにネットをかけ、無尽蔵に生える雑草を取ります。

この作業は夏の炎天下でも同様です。
長袖を着込み、畑を這いつくばるように雑草取りをするのです。
スタッフの皆さんには本当に頭が下がります。


落合農法で作られたハーブは、含有成分が濃いように感じます。(私の主観です!)
なぜなら少量のハーブ茶葉でも味と香りの芳醇さが楽しめるからです。
一度、お飲みいただけば、ご理解いただけると思います。

しかし、一番のおすすめするポイントは、安心してお飲みいただける点です。
この目で見ていますので、自信を持っておすすめします。

天城の緑
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

現在の静岡県裾野市は、曇りです。
午後からは大雨が予報されています。

今日は深呼吸したくなるような天城旧道の景色をご覧ください。

中伊豆 044

中伊豆 045

中伊豆 046

中伊豆 047

中伊豆 048

中伊豆 049

中伊豆 050

中伊豆 051

中伊豆 052

中伊豆 053

中伊豆 054

中伊豆 055

中伊豆 056

中伊豆 061

中伊豆 068

中伊豆 069


少しでも安らいでいただければ何よりです。




伊豆 温泉(無料足湯)41 八四五の足湯(下田)
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市はシトシトと雨が降っています。
予報によるとお昼には上がるようです。

今回も前回に引き続き下田の足湯をご紹介します。
中伊豆 026

中伊豆 027

中伊豆 028

八四五の足湯といいます。
黒船社というお食事処の入り口にあります。
木製のこじんまりした足湯です。

下田は、このようにこじんまりした造りの足湯が商店街に点在しています。
しっかりした造りの足湯も良いのですが、このようにこじんまりした足湯も居心地が良いものです。
お弁当を携えて、自分に合った足湯を探索してはいかがでしょうか。

名称:八四五の足湯
時間:不明
休み:不明
料金:無料
湯温:適温
場所:下田市3丁目3-3←こちらからご確認いただけます





伊豆 温泉(無料足湯)40 阿波の足湯
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

前回に引き続きまして、下田の足湯をご紹介します。
阿波の足湯といいます。
中伊豆 015

中伊豆 014

中伊豆 016

中伊豆 017

中伊豆 018

中伊豆 020

無料休憩所「いっぷく堂」の入り口にあります。
この足湯はこじんまりとしていて、しかも喫茶メニューの陰になっているので通り過ぎないようにご注意願います。

名称:阿波の足湯
時間:24時間
休み:年中無休
料金:無料
湯温:適温
場所:村上書店の横(こちらからご確認ください)
伊豆 温泉(無料足湯)39 魚魚の足湯
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は、ひんやりしています。
現在は、日差しが出てきたので幾分温かくなってきました。

きょうは下田の足湯をご紹介します。
中伊豆 009

中伊豆 006

中伊豆 007

中伊豆 008

魚魚の足湯といいます。
商店街の通り沿いにあるので、散策の一休みに良いと思います。

二人入るといっぱいになるサイズですが、これはこれで落ち着きます。
足湯の前面に貼り付けられた魚の細工が、ほのぼのします。


名称:魚魚の足湯
時間:24時間
休み:年中無休
湯温:適温
料金:無料
場所:下田市3丁目2-1(こちらから確認できます)



伊豆 温泉(無料足湯)38 踊り子の足湯
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

きょうの静岡県裾野市は肌寒く、ジャケットが手放せない一日になりそうです。

今回は久しぶりに伊豆の無料足湯をご紹介します。
「踊り子の足湯」といいます。
中伊豆 073

場所は伊豆の踊り子の宿「福田家」さんの向かいにあります。
中伊豆 085

天城湯ヶ島からループ橋を下りしばらく行くと湯ヶ野です。
ひっそりとした佇まいの湯ヶ野は、小説「伊豆の踊り子」の舞台にもなりました。
中伊豆 074

中伊豆 077

中伊豆 079

この足湯は丸太をくりぬいて作られており、素足に感じる木の感触がとても落ち着きます。
中伊豆 080

中伊豆 086

中伊豆 087

中伊豆 089

小説を片手にマッタリしたい方におススメです。

名称:踊り子の足湯
時間:24時間
休み:年中無休
料金:無料
湯温:適温
場所:静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野(福田家の向い)









中伊豆の養命そばを販売します。
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

現在の静岡県裾野市は、薄日のさす曇り空です。
気温は25度近くまであがるようで、半袖でじゅうぶんな陽気になりそうです。

ご報告が遅くなりました、
先週、中伊豆の「養命そば」という乾麺の販売を始めました。
養命そば

そば

このそばは国産の原そばと小麦を自家製粉し、秘伝のつなぎと天城の地下水でこねた乾麺です。
伊豆を中心に40年間食べられており、生そばのような風味が特徴になります。
お値段もお手ごろ価格で、10束1,700円で販売しております。

是非この機会にご賞味ください。

養命そばの詳細はこちらからご覧いただけます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.