FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
最高の締めくくりを!
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今年も残すところ1週間となりました。
おかげさまで、今年も無事に営業を終えることができそうです。
諸関係者の皆様ありがとうございます。

こだわり逸品屋も開店から2年がたち、来年で3年目をむかえることができました。
この不景気に大変ありがたいことです。

開店当初は、ままならなかった段取りも、ようやくスムーズにいくようになりました。
これも多くの方のご指導・ご協力あってのことと感謝しております。

特に、お取引先さまにはずいぶん助けていただきました。
仕入をお勉強していただいたり、納期を急いでいただいたり、と。
嫌な顔ひとつせず、ご対応してくださり本当にありがとうございました。
この場をお借りして深くお礼を申し上げます。

また、この店長ブログをご覧いただいた皆様、
ブログへのコメントや拍手は大変励みになりました。
つたない文章にお付き合いいただき感謝です。
今後ともお付き合い願えれば幸いです。

そして、こだわり逸品屋をご愛顧していただいているお客様、
この1年本当にありがとうございました。
皆様からご注文には生きがいを感じます。

私の一日は、注文状況の確認から始まります。
注文が確認できた時の喜びは他で味わう嬉しさと違います。
とくにその注文がリピートのときは、飛び上がりたくなるような気持ちになります。

どんなに疲れていてもお客様からのご注文で、たちまち気合が入ります。
皆様のご注文が何よりの活力です。
来年もこだわり逸品屋をご愛顧いただければ幸いです。


なにはともあれ、2008年もあと7日。

最高の締めくくりを!


スポンサーサイト



真価が問われている
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市の天気は晴れです。
面白いもので、天気が良いと心も軽やかです。

自身が経験したからこそ、同じ経験をしている他人の気持ちがわかるものです。
経験があるのとないのとでは、想像の臨場感がまるで違います。

永田町の方々に感じることです。

今朝のニュースで、派遣社員が本日付で解雇される様子が流れていました。
彼らの多くは、派遣会社の社宅に住んでおり、職を失うのと同時に住む場所も失うといいます。
悲惨なことです。

収入源を絶たれ、住む場所もなく、所持金もわずか。
この寒空の下に放りだされ、彼らはどうしたらよいのでしょう。

人は物じゃない!

日本国憲法では基本的人権を保証している。
なのになぜこのような人が出てしまうのでしょう。
それも一人や二人ではなく、何千人も。
その原因究明は後でもできます。

とにかく今しなければならないのは、彼らの人命を守ることです。
この状況は緊急事態なのです。

当然、与党だ野党だといっている場合ではありません。
彼らの置かれている状況を国会の場で思い浮かべながら、
対策を立て即実施することが急務です。

同じ国民として、彼らの不安に駆られた姿を見ていられない。
多くの人も同じ思いでしょう。

彼らの一人一人は国にとってかけがえのない「人財」です。

政治に携わっている皆さん、
今こそあなた方が知恵を搾り政治決断をする時です。
選挙のこと・支持率のことは一旦頭からたたき出してください。

そして彼らのことを一心に考え、策を立て、即実施してあげてください!

あなた方には、彼らを救う手立てがある。

あなた方の一挙手一投足を見守ります。

政治家として本領発揮してください。

今こそ政治家一人一人の真価が問われているときはない。


年末年始は伊豆で
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

2008.1.23裾野雨景 001
今日の静岡県裾野市は冷たい雨が降っています。
この雨は終日降り続くようです。


週の半分は伊豆半島にいます。
そこで感じることがあります。
足湯・伊豆2008.1.10 021

「人は自然に包まれている」ということです。
伊豆の自然は、訪れるものをやさしく包んでくれています。

人の営みは自然の中で行っている。
人は自然に在ることが大前提なのだ。

しかし、自然の恩恵はあまりにも大きい。
大きすぎてピンとこない。
わからないから平気で自然を壊そうとする。

自然を壊すことは、自分たちの生きる世界を壊すことなのに・・・
足湯・伊豆2008.1.10 020
人は自然の摂理に順ずることで、もっと心豊かに生きることができると思います。
なぜなら自然は絶えず我々を育む大きな力があるからです。

もっと自然に謙虚になるべきです。
自分のためにも。

年末年始は伊豆で自然を感じてみてはいかがでしょう。


伊豆の共同湯(韮山温泉館)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

冬の冷え込みも本格的になってきました。
ローカルニュースで、
インフルエンザのために小学校で学級閉鎖したとのことです。
皆様も風邪にはくれぐれもご注意ください。

今日は、韮山温泉の共同湯をご紹介します。
画像 010
その共同湯は、南条区民ホールの裏側にあります。
画像 012
ひっそりとたたずむこの共同湯は、
地区以外の方の利用を拒んでいるようにも見えます。
画像 014
しかし、ご安心ください。どなたでもご利用できます。

場所はこちらからご確認いただけます。



負けないで欲しい。
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

静岡県裾野市は、
昨日今日といくぶん暖かい日をむかえています。

この暖かさとは正反対なのが、国内の雇用問題です。
連日のように報道される大手企業のリストラ。

自動車業界からはじまり電機業界へ
この流れは全業界に広がることは必至です。

先日、移動中のラジオで、
ワタミの渡辺社長が言われていた言葉が耳に残っています。

「他の人に必要とされる能力を身につけて、
その能力を磨くことだ。
そして、今いるその場所で必要不可欠な存在になることだ」

まったくもってその通りであり、
この不景気のなか業績を伸ばされている経営者の言葉だけに重みがあります。

市内にも大手の工場が多数あります。
厳しい年の瀬を向かえなければいけない方もいると聞きます。

本当に大変だと思います。
しかし、負けないでほしい。
切にそう思います。





伊豆の共同湯 世古の大湯
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

本当に寒くなりました。
先ほど富士宮より戻ってまいりましたが、
富士山から吹き降ろす風が氷に触れているように冷たかったです。

寒さはこれからが本番です。
心して来たるべく寒さに立ち向かおうと決意しました。

しかし、
このように寒くなってくると恋しいのが温泉です。

そこで今回は伊豆の共同湯をご紹介したいと思います。
地元の方には、あまり宣伝しないでほしいといわれているのですが、
当ブログの読者さんを信頼して私の一押しの温泉をご紹介します。

天城湯ヶ島にある世古の大湯といいます。
足湯・伊豆2007.12.17 076

足湯・伊豆2007.12.17 077

川のせせらぎを聴きながら浸かれる温泉で、
利用者の9割方が地元の方という昔ながらの共同湯です。

通りから100段ぐらいの狭い石段を下りると温泉の入り口です。
引き戸の横にある金庫に、
100円以上の清掃協力金を入れてからお入りください。

素朴な作りで、入るとすぐに脱衣場です。
浴槽は2つあり、向かって右側は熱めの湯温です。

無色無臭のお湯はさらっとしています。
短時間でも良く温まるので、油断して長湯するとのぼせてしまいそうです。

湯ヶ島にお越しの際は、立ち寄られてはいかがでしょう。

※くれぐれも入浴マナーを厳守して、きれいにお使いください。

場所はこちらからご確認いただけます。

湧水 富士の霊水(沼津市原)高嶋酒造㈲
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

静岡県裾野市の天気は晴れです。

日々、
白雪増す富士に心洗われる思いです。
今更ながら、
このロケーションで働ける身の幸運に感謝です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、酒造会社さんで使用されている湧水をご紹介します。
湧き水(沼津市原)高嶋酒造 001
沼津市原にある㈲高嶋酒造さんで使用されている湧水です。
湧き水(沼津市原)高嶋酒造 007
㈲高嶋酒造さんのご好意により、どなたでも無料でご利用になれます。
湧き水(沼津市原)高嶋酒造 005
水にこだわる酒造会社さんのお水だけあって確かに美味しいです。
湧き水(沼津市原)高嶋酒造 002
この日も数分の間に幾人もの人が水を汲みに来ていました。
湧き水(沼津市原)高嶋酒造 006
蛇口は2つあるのですが
何故か左側の蛇口から汲んでいる方が多いようです(?)
湧き水(沼津市原)高嶋酒造 004
お近くをお通りの際はいかがでしょう。

【注意】
住宅地にあるため周辺への配慮のため、
利用時間は7時~21時までとなっております。

㈲高嶋酒造さんの場所はこちらからご確認いただけます。







無人販売所(韮山)野菜 ― 伊豆韮山園
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

連日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
今冬は鳥インフルエンザが猛威を振るうのではといわれていますが・・・・
十分に注意したいものです。

今日は韮山の無人販売所をご紹介します。
無人販売所(韮山) 001

無人販売所(韮山) 002
伊豆韮山園さんの前にあります。
無人販売所(韮山) 004

無人販売所(韮山) 005
こちらの特長は、旬の野菜や果物の種類が豊富なところです。

この日は、根菜類をはじめ西浦のみかんや柿、ゆずなどが並んでいました。
種類が多いので覗いているだけでも楽しい無人販売所です。
価格は100円からで、一番高い10kg入りの西浦みかんで2300円でした。

お近くに来た際はお立ちよりください。

伊豆韮山園さんの場所はこちらご確認いただけます。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.