FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
伊豆 おススメの風景(韮山街道)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は雨です。
一日中降り続くようで、ちょうど良いお湿りになりそうです。

今日は「韮山街道」をご紹介します。
この道は裾野市~熱海・中伊豆への抜け道として便利です。
国道1号や136号線が混んでいるときは、この道は重宝します。

この道はビューポイントとしてもおススメです。
gazou 022

天城 007

天城 009

天城 012

天城 013

天城 016

天城 025

天城 023
眼下に三島・沼津の町が広がり、その先は駿河湾、対岸には遠く南アルプスが望めます。
思わず深呼吸したくなる景色です。



スポンサーサイト



お得情報 伊豆長岡の老舗旅館(南山荘)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

本日の静岡県裾野市は穏やかに晴れ渡っています。
小春日和を感じさせる陽気です。

不況のあおりを受ける業種のひとつに旅館業があります。
ご存知のように伊豆にはたくさんの旅館・ホテルがあり、どこも集客に思考を凝らしております。

中には以前とは比べものにならないほど安い値段で宿を提供しているところもあります。
今回お得情報としてご紹介したいのは、伊豆長岡にある南山荘さんです。

緑豊かな日本庭園に数奇屋造りが印象的な老舗旅館です。
以前は一泊数万円だったのが、今は素泊まりですが5000円で泊まれます。
カップル限定で離れを使えるプランもあるそうで、以前では考えられない値段です。

一人5000円で老舗旅館を楽しめる南山荘。
伊豆行楽の拠点にいかがでしょう。

南山荘さんの詳細はこちらからどうぞ


伊豆 無料では入れる温泉3 河津浜の湯
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

昨日に引き続き静岡県裾野市は快晴です。
空気は冷たいのですが、日差しのおかげでそれほど寒さを感じません。


今日は、無料で入れる伊豆の温泉をご紹介します。
無料 温泉 河津 004
その温泉は河津浜バス停近くあります。
無料 温泉 河津 005
1m四方ほどの大きさです。

もともとは、海女・海人さんのためのものであったそうです。
以前は熱々の温泉が出ていたそうですが、今ではずいぶん湯温が下がってしまったそうです。
触った感じでは37,8度といったところでしょうか。
無味無臭の温泉は透明度が高くさらっとしています。

この時期の入浴には覚悟が必要です。
入浴に適した時期は、春先から秋といったところでしょうか。
どちらにしても、もう少し暖かくなってからがよいと思います。

場所はこちらからご確認いただけます。





伊豆の共同湯 小川温泉共同浴場(伊豆市上白岩)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は中伊豆の共同湯をご紹介します。
白岩温泉の小川温泉共同浴場です。
2008年雑景 017

2008年雑景 018
一見すると民家と見間違えそうな佇まいです。
小奇麗にリニューアルされた共同湯が多い中、愛着を感じます。
2008年雑景 021
この日は準備中のため入ることができませんでした。
中の様子は後日ご報告します。
2008年雑景 020
すぐ横には川が流れており、川音を聴きながら浸かれるのではないかと期待します。
2008年雑景 022
価格は伊豆価格です。

場所はこちらからご確認いただけます。
伊豆 無人販売所7 (河津町下佐ヶ野)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

これからの伊豆路は、みかんの無人販売所を多く見かけます。
伊豆でみかんというと西浦が有名ですが、実際は全域で作られています。

100円~300円ぐらいで売られているのが一般的で、どこで買ってもはずれがないように思います。
かたちは不揃いで見栄えは良くありませんが味は美味しいです。
いまは「青島」という品種が並んでいるようです。

今日ご紹介するのは、河津町下ヶ野の無人販売所です。
無人販売 058
こちらの無人販売所は無農薬・低農薬にこだわったみかんと野菜を販売しております。
無人販売 061
値段は一袋200円とお手ごろです。
無人販売 062
ここの販売所のよいところは、みかんの品種が選べるところです。
無人販売 063
一種類のみかんを置いてあるところが多いのですが、こちらは数種並んでいます。
きょうはニューサマーオレンジがありました。

果汁たっぷりのみかんは水分補給としてもおススメです。
甘酸っぱい香りと楽しい伊豆路を。

場所はこちらからご確認いただけます。

伊豆の共同湯 長岡南浴場(伊豆の国市)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日はリニューアルオープンした共同湯をご紹介します。
伊豆長岡温泉にある長岡南浴場です。
画像 043
通り沿いにみえる白木の看板が目印です。
画像 044
赤茶けた石畳みがいい感じです。
画像 048
シックな感じの建物です。
画像 049

画像 047
お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらからご確認いただけます。


伊豆 無人販売所(河津町)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

久しぶりの雨降りでした。
今朝は冷え込みもゆるく、朝もやが出ており幻想的です。

今日は東伊豆の無人販売所をご紹介します。
画像 001

画像 002

画像 003

画像 004

画像 005

画像 006

画像 007

画像 011

河津町の東海バス長野停留所そばの無人販売所です。

今の時期、一番のおススメは青島みかんでしょう。
程よい酸味と甘さが人気のみかんです。
こちらでは中玉4個~5個で100円でした。

その他にも葉野菜・根菜など10種類ほどの野菜等が並んでいました。
中でも美味しそうだったのが大根の酢漬けです。
思わず一袋購入。
晩酌が楽しみです。





2009年富士山冬景
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

この時期の裾野市は晴れの日が続きます。

富士山がよく見えます。
画像 022

画像 026

画像 027

画像 023

画像 028

画像 024

画像 025

圧巻です。

一番のビューポイントは、ヘルシーパーク裾野(日帰り温泉)周辺です。
こちらでご確認いただけます。
スタッフを募集しております。
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日はスタッフ募集のお知らせをさせていただきます。

当店で販売させていただいている「ミツマルさんちのスモークチーズ」。
味・香・食感とも抜群のスモークチーズです。

このチーズを製造されているのが「ミツマル燻製所」です。
超繁忙のミツマル燻製所では、販売スタッフ(補助)を募集しております。

勤務場所:
東名富士川サービスエリア
勤務日時:
土・日・祝日 9時~17時

詳細は、ミツマル燻製所(満丸まで)
お問い合わせ055-993-7564
不在の場合は留守番電話に、お名前とご連絡先を入れておいてください。




思う
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は、朝から冷たい雨が降っています。
御殿場方面から来る自動車には5cmほどの雪が乗っていました。
御殿場周辺を通られる方は、雪道対策の準備をお忘れなく。

昨日の移動中のことです。
カーラジオから流れる国会中継を何気なく聞いておりました。
衆議院予算委員会です。

私は一人の野党議員の発言にカチンときました。
その内容とは、以下のようなものです。
「選挙対策のために多少国民ウケすることを言うのはしょうがない。私もしています」

この発言について皆さんはどう思われますか?

わたしは国民を馬鹿にしていると思いました。
実現させる気がない施策を、当選目的に多少であれば言ってよいとは何事でしょう。

私はこの発言をマスコミは、どのように取り上げるのか興味がありました。
今朝も5時から各社のニュースを見ましたが、私の見た範囲では報道していませんでした。
これが現状なのかと思うと残念でした。

このようにマスコミが取り上げないであれば、
私たちが国会議員の発言に関心を持つしかないと思いました。
発言にはその人の心が表れると思うからです。

そして、この国に必要な政治家を私たちが見極めていくのです。
国会議員は私たちの代弁者でなければなりません。
時代は、本当の国民主権を欲していると思います。
皆さんはいかが思われますか?


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.