FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
草食系男子
2780838981_d57053d921.jpg
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

裾野市は今日も雨です。
3日連続の雨降りで、そろそろお天気空が見たいものです。

この前ラジオから聞き慣れない言葉が流れてきました。
「草食系の男子が増えている」
「???」
気になり検索しました。

すると以下の特徴を持つ男性を「草食系男子」と呼ぶのだそうです。
・外出より部屋にいる方が好き
・繊細である
・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
・恋愛に積極的でない
・人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
・母親がいつまでも子離れせずに、甘やかしと愛情の区別がつかない。
・性格に言えば、マザーコンプレックスで、ある。

要するに男性として淡白な人のことを言うようです。
そういわれると今時の男性は、
昔の男性のように「ギラギラ」した男くささを感じる人は少なくなったように思います。

性別でいう男が薄まり中性的になっているのでしょうか?

もし時代や環境が彼らをそうさせたのなら、
その時代・環境を作ってきた大人の一人として気持ちは複雑です。

皆さんはいかが思われますか。

スポンサーサイト



深良窯・村上陶房の陶雛を販売します。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

本日から深良窯の陶雛を販売します。
陶器の風合いと愛らしい姿に心和む一品です。
gazou+1+065_convert_20090225141930.jpg

gazou+1+072_convert_20090225141618.jpg

gazou+1+073_convert_20090225142045.jpg

gazou+1+074_convert_20090225142148.jpg

gazou+1+075_convert_20090225142230.jpg

陶雛の詳細はこちらから

伊豆 トイレ情報
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

裾野市の天気は雨です。
今日も寒い一日になりそうです。
こちらにお越しの方は、暖かい格好でどうぞ。

ところで、
知らない土地で困るのはトイレと食事ではないでしょうか。

いまはコンビニがあるので急な便意で困ることはなくなりましたが、
できることなら自分にあったトイレで用は済ませたいものです。

たとえば、
洋式なのか和式なのか。
ウォシュレットの有無。
トイレットペーパー柔らかさ、
清掃が行き届いているか等。

そのように考えてみる気持ちよく使えるトイレに出会うことは、以外と少ないものです。
まして大勢の人が使う観光地ではなおさらです。

そこで伊豆観光地のおトイレの状態をご紹介していきます。

1、清掃が行き届いているか
2、和式・洋式か
3、ウォシュレットはついているか
4、バリアーフリーか
5、トイレットペーパー有無

上記の項目を私の主観で五つ星にて評価させていただきます。

皆さんの伊豆観光のお役に立てれば幸いです。



以外と美味しい! 養命そばの和風焼きそば
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

昨日に引き続きお天気は良くないようです。
現在は曇り、午後より雨が降るそうです。
雨足は弱いとのことですが、裾野市方面に来られる方はご注意ください。


今日は「養命そば」の一風変わった食べ方をご紹介します。
養命そばは、中伊豆・松屋製麺所さんの乾麺です。

今回ご紹介する料理は、焼きそば風の日本そばです。
材料:3人前
養命そば・・・・・・1袋
長ネギ(中)・・・・1本
シーチキン1・・・・1缶
サラダ油・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・・・・少々
濃縮だしつゆ・・・大さじ1杯(お好みで加減してください)
一味唐辛子・・・・少々

調理:
①養命そばをたっぷりのお湯で7、8分ゆでます。
②ゆでたおそばを冷水でしめ水を切ります。
③適度に水分が切れたそばに軽くサラダ油をまぶします。
④フライパンに少量のサラダ油をいれて油をフライパンに広げます。
⑤フライパンの温度が上がったところへ、油をきったシーチキンをいれ炒めます。
⑥食べやすい大きさにきった長ネギをいれ炒めます。
⑦すぐに養命そばをいれさらに炒めます
⑧長ネギがしんなりしたらフライパンの周りから濃縮だしつゆを入れます。
⑨だしつゆをそばに絡めたら、少量のごま油で香りづけして出来上がりです。

※④~⑨までは2,3分で行った方がそばがべたつかず美味しくいただけます。
※シーチキンの油はしっかり切ってください。
※お好みでごま油の代わりにラー油でもよいと思います。

お酒の〆によいと思います。
お試しください。

養命そばのご用命はこちらから


落合ハーブ園だより13 ― フレンチの巨匠坂井宏行シェフを招いてハーブイベントを行います!
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

いまの静岡県裾野市のお天気は雨です。
厚い雲が空を覆っています。
gazo 001

gazo 002
いつもはこの先に富士山が見えるのですが・・・
終日、雨のようです。


今日は告知を一つ。

当店と開店以来お付き合いしていただいている落合ハーブ園さん。
言わずと知れたオーガニックハーブの老舗であります。
箱根西麓の丘陵地で、農薬化学肥料を一切使用しない農法を平成8年から実践されてきました。
その妥協しないハーブ作りには、各方面から大きな信頼を得ています。

その落合ハーブ園が、
フレンチの巨匠坂井宏行シェフを招いて初のハーブイベントを行います。

日 時:2009年4月18日(土)10:00~15:00
場 所:落合ハーブ園 静岡県三島市谷田台崎2297-348
入園料:無料
内 容:
・フジテレビ「料理の鉄人」でおなじみの坂井宏行シェフによるトークライブおよびサイン会
・箱根西麓野菜の直売
・遊休農地からハーブ畑に改善したエリアの公開(一面に咲き誇るハーブの花をごらんいただけます)
・協賛企業によるステージイベント

ハーブ香るひと時を坂井宏行シェフとお過ごしください。
詳細は後ほどお知らせいたします。


湧水 稲梓駅近く(下田市落合)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

先ほど事務所に戻りました。
gazou ooo 002

gazou ooo 003

gazou ooo 004
朝の大雨がウソのように快晴です。
gazou ooo
西日が眩しいです。
こんなに良い天気なのですが、今晩から大荒れのようです。
めまぐるしく変わる天気に体調を整えるのが大変です。
皆様もご注意ください。


今日は、下田市落合地区にある湧き水をご紹介します。
2009年2月井田菜の花 048

2009年2月井田菜の花 049

2009年2月井田菜の花 051
こちらの湧き水は、伊豆急行「稲梓駅」から縄地に抜ける山道にあります。

クセがなくすっきりした飲み口のお水です。
このお水でコーヒーを淹れたら美味しくできると思います。
お近くをお通りの際はよってみてはいかがでしょう。

湧き水の場所はこちらからご確認いただけます。

2009年2月井田菜の花 052
自動車のすれ違いが大変な山道です。
自動車でお越しの場合は、くれぐれも駐車にご注意ください。


ちなみに、この道は国道が混雑しているとき抜け道として使っています。


伊豆温泉(足湯)45 熱海梅園の足湯
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は熱海梅園内にある足湯をご紹介します。
gazou 1 021

gazou 1 026
熱海梅祭り開催期間限定で足湯を楽しむことができます。
gazou 1 001

gazou 1 002
梅園は平日にもかかわらず、たくさんの方でにぎわっております。
gazou 1 003
薄紅色の花
gazou 1 005
梅の香り
gazou 1 006
ここだけ別世界のようです。
gazou 1 011
本当にきれいです。
gazou 1 013
お目当ての足湯はこの看板の先です。
gazou 1 027
足湯の入り口です。
gazou 1 022
タオルをお持ちでない方はこちらで
gazou 1 020

gazou 1 023

gazou 1 014

gazou 1 025
梅を愛でながらごゆっくり。

熱海梅園の場所はこちらからご確認いただけます。




今年もかわいい陶雛ができました―村上陶房(深良窯)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

先日、深良窯に伺ってきました。
この時期に村上陶房を伺う楽しみは陶雛です。
年々趣向を凝らせていらっしゃるので今年も期待してしまいます。

昨年は焼き〆のみでしたが、今年は絵付けもありました。
がぞう 010

がぞう 016
その愛らしさに自然と笑みがこぼれます。

そして今年は五段飾りも!
がぞう 027

がぞう 028
お見事です。

近日、当店にてご販売いたします。
ご期待ください。


千本浜ジョギングコースはおススメです。(沼津市)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

週末の静岡は初夏を思わせる陽気でした。
この陽気に誘われ、
沼津の千本浜を15kmほどジョギングしてきました。

いつもは延々と続くアスファルトの堤防を走るのですが、
昨日は松並木の中にあるジョギングコースを走りました。

ここは踏み固められた土のコースで、
アスファルト道に比べると衝撃が吸収されるので楽に走れます。

木漏れ日の中、
松の緑を眺めながらのジョギングは、本当に気持ちよく生き返るようです。
おススメです。
ついつい飲みすぎてしまいます。
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市は春を思わせる陽光です。
富士山もくっきりと見え、すがすがしい朝をむかえております。
1111111111 010

今日は飲みすぎてしまう方へ逸品屋からのご提案です。

お酒は本当に楽しいものです。
私も焼酎の味をおぼえてから毎晩実感しています。(笑)

しかし、飲みすぎは禁物。
わかっているのですが適量で済ませることが難しいものです。
そして、二日酔い。

そんな方におススメしたいのが、レモングラスのハーブティです。
私は、少し濃い目に作り冷蔵庫に入れています。
レモングラスの香りがさわやかで、飲みやすいのもおススメする理由の一つです。

このレモングラスティを飲むようになってから、二日酔いを感じることがなくなりました。
酔いもいくらか速っく引くように感じます。

詳しくはわかりませんが、レモングラスの成分が効いているのではないでしょうか。
翌朝の胃もたれも無く、朝食が美味しくいただけます。

飲みすぎてします方、一度お試しください。

落合ハーブ園のレモングラスティの詳細はこちらからご覧ください。
mainimg10.jpg




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.