FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
連休中のお休みについて

おはようございます。

インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

 

 今日の裾野市はひんやりしています。

昨日より若干気温は上がるようですが、半そでというわけには行かないようです。

気温はどうあれ、待ちに待った大型連休が始まりました。

おおむねお天気にも恵まれるようなので、思いっきり遊びたいものですね。

 

ちなみに私は、西伊豆のマラニックを計画しています。

沼津から大瀬、井田、戸田、土肥、西伊豆、松崎とまわりたいと思います。

リュックを背に走っているオヤジを見かけたら、声をかけてみてください。

 

※当店は、4月29日・5月2日~5月6日の間お休みとなります。

この間の事務・発送業務は行っておりません。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



勉強になります!
体力の限界 002
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

この札は、会社近くの天婦羅屋さんに掛かっていた休日案内です。
商売は自分の限界への挑戦なのですね(笑)

勉強になります!
落合ハーブだより17 - ハーブフェスタ2009 楽しいひと時でした。
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

先週の土曜日は、フレンチの鉄人坂井宏行シェフをお招きしてのハーブフェスタでした。
癒しハーブフェスタ 059

午前中はまばらな来場者も、午後にはごったがえしておりました。
癒しハーブフェスタ 043

進行役はお笑いタレントの「カズ&アイ」で、終始イベントを盛り上げてくれました。
癒しハーブフェスタ 056

坂井シェフの実演コーナーは気さくな人柄が感じられ楽しい時間でした。
中でも一人のご婦人のやり取りは、夫婦漫才を見ているようで大笑いしました。

また突然、坂井シェフの携帯が鳴るというハプニングに、「これからだ。」と小指をたてて笑いを誘う場面も。
テレビを通してしか知ることがなかった坂井シェフが身近に感じられました。
癒しハーブフェスタ 058

会場には、ブースも何点か設けられておりました。
癒しハーブフェスタ 064

癒しハーブフェスタ 042

癒しハーブフェスタ 050

癒しハーブフェスタ 067

癒しハーブフェスタ 063

癒しハーブフェスタ 049

癒しハーブフェスタ 062

坂井シェフが作られたフレンチの試食もあり、ご来場の皆さんにはお楽しみいただけたようです。

筍の刺身
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

昨日、農免道路沿いを走っていると赤いのぼりが目につきました。
近づいてみると、茹でた筍を売っているようです。

ご年配の男性が熱心に勧めるので、ためしに買ってみることにしました。
刺身で食べると美味しいと力説するので、
夕食時にスライスした筍をわさび醤油でいただいてみました。

「うっ、美味しい!」
ホタテの貝柱のような味です。
筍の刺身がこんなに美味しいとは知りませんでした。
筍といえば煮込んだものを少し食べる程度で、
とりわけうまい物という印象があるわけではないだけに新発見でした。

クセになる味に、しばらくはまりそうです。

今晩も、もちろんいただきます。



おススメの風景 (富士 白糸の滝)
i 156
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の裾野市は初夏の陽気です。
少し動くと汗ばんできます。

今回ご紹介したい景色は、富士宮市北部にある白糸の滝です。
こちらの滝は、静岡でも有名な観光スポットなので、ご存知の方も多いと思います。

富士山に浸透した地下水が崖から噴きだしているその風景は、
巨大なレース状のカーテンのようです。
滝の近くでは水音以外はなにも聞こえず、轟音の中で静寂を感じる不思議な感覚が味わえます。
また舞い上がる水しぶきは清涼感たっぷりで、見る者を浄化し律してくれるようです。

ぜひご覧いただきたい光景です。
i 155

i 154

i 157

i 156

i 155

i 154

i 161

i 158






落合ハーブだより16 - 春いやしのハーブフェスタ
癒しハーブフェスタ 004
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

フレンチの鉄人坂井宏行シェフを招いて開催される
「春いやしのハーブフェスタ」のお知らせです。

【駐車場について】
先にお知らせした三島市立坂小学校のほか、妙法華寺の駐車場が追加されました。

【主な内容】
①坂井宏行シェフのフレンチレシピ公開
・伊豆鹿のハーブ燻製
・オリジナル蜂蜜入りドレッシング
・坂井宏行シェフオリジナルドレッシングの試食

②坂井宏行シェフオリジナル商品の販売
・サイン入り書籍(限定100冊)サイン会
・ドレッシング
・ロールケーキ等

③オーガニックハーブの販売
・苗
・ハーブティ

④箱根西麓野菜の直売

⑤ハーブ畑の観賞

⑥お楽しみ抽選会

⑦出店
ヤキソバ・から揚げ・フライドポテト・クッキー・パウンドケーキ・ヤーコン茶・カレー・ハーブティ他

⑧大塚製薬「食と健康セミナー」

【アクセス】
会   場:静岡県三島市谷田台崎2297-348
お問合せ:055-976-6061
E-mail :info@ochiaiherb.com

癒しハーブフェスタ 001

癒しハーブフェスタ 002

癒しハーブフェスタ 003

癒しハーブフェスタ 005

癒しハーブフェスタ 007

癒しハーブフェスタ 008

癒しハーブフェスタ 009

癒しハーブフェスタ 014

癒しハーブフェスタ 015

癒しハーブフェスタ 018

自分なりの健康法
無題2
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日も裾野は暑くなりそうです。
いまも半袖でパソコンを打っています。

今日は、私が健康増進のために実践していることをご紹介します。

1、キダチアロエの粉末を2g飲む。
アロエの薬効成分を期待するというより、規則正しい便通を促すためです。
現代の環境では、いくら気をつけていても有害物質を体内に取り込んでしまいます。
そのために、体内の有害物質を排出することが、不可欠であることはいうまでもありません。
この排出に一番有効なのが排便だといわれています。
その割合は約75%なのだそうです。

2、発酵食品を食べる
腸内環境を整えるため、毎日「糠漬け・味噌汁」などの発酵食品を食べています。
旬の野菜を漬物や味噌汁の具にしています。
発酵食品はたくさんありますが、植物性の発酵食品を強いて食べるようにしています。

3、軽いジョギング
やはり運動は必要だと実感しています。
筋力維持はもとよりリフレッシュできます。
汗をかくことは理屈抜きで気持ちよいものです。

効果のほどはわかりませんが、私にはあっている実感があります。
皆さんも自分なりの健康法を見つけてみてはいかがでしょう。

キツツキ
i 164
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

車内で昼食をとっていた時のことです。
「コンコン、コンコン、コンコン」
と小気味よい音に気づきました。

音の正体はキツツキでした。
くちばしで木を突っついていたのです。

円形の穴を一心不乱に突っついています。
その光景がこの写真です。

しかし、
かなりの勢いで木を突くのですね。

見ているこちらが脳震とうを起こしそうです。


伊豆トイレ情報6 - 湯の花(南伊豆町)
toire 006
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

すっかり春めいています。
予報によると今日は20℃近くまで気温が上がるようです。

今日は南伊豆町にある「湯の花」のトイレをご紹介します。
「湯の花」は地元の農産物・特産品などを販売する店を中心に足湯やマーガレットの温室などがある施設です。
最近、リニューアルしたようで建物がきれいです。

トイレは駐車場前にあります。
南国を想わせる外観はおしゃれな印象です。
内装にはたくさんの木が使われており木の香りに満ちています。

木製の洗面台とさりげなく置かれた花が好印象です。

便器は洋式でウォシュレットはついていません。
スペースは比較的広く取られているので、圧迫感を感じることなく用がたせそうです。

身障者用トイレにはウォシュレットがあり、洗面台にはシャワーもついています。
ベビー台もあるのでお子様づれの方でも安全にご利用できるでしょう。

とても清潔で利用しやすいトイレだと思います。

1、清掃が行き届いているか・・・・・・・・★★★★☆
2、和式・洋式か       ・・・・・・・・洋式
3、ウォシュレットはついているか・・・・・なし
4、バリアーフリー度     ・・・・・・・・★★★★☆
5、トイレットペーパーや石鹸・・・・・・・・★★★★☆



落合ハーブだより15 - 癒しのハーブフェスタ2009 当日の駐車場について
kabuto 071
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は癒しのハーブフェスタのお知らせです。
前回の落合ハーブだよりでお知らせした駐車場ですが、
若干数確保することが出来ました。

駐車場所は三島市立坂小学校になります。

フェスタ会場には、近くのバス停から出ている送迎バスをご利用ください。
送迎バスは、「坂小前」と「玉沢入口」のバス停より出発します。

当日は大変混雑が予想されます。
出来る限り、
公共交通機関でお越しいただくことをお願い申し上げます。

駐車場の場所はこちらからご確認ください。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.