FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
不在者投票に行ってきました。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

さきほど事務所に戻りました。
今日の県東部は暑いのですが、空気が乾燥しているからでしょうか?
そんなに暑さがつらくありません。
風が乾いているので温い風もさわやかに感じます。


今日は、昼休みを利用して不在者投票に行ってきました!

お昼時だからでしょうか?
大勢の方でごった返していました。
選管の人も、対応で右往左往して大変そうです。

私は、だいたい不在者投票で済ませているのですが、近年これほど不在者の投票所が混んでいることはないよう記憶します。

皆さんの関心の高さを感じます。

しかし、
今回ほど熟慮する投票はありませんでした。

一社会人として、親として、国民として、真剣に考えました。
そして、決めました。



いよいよ、選挙も終盤戦。
泣いても笑っても30日には審判が下ります。




スポンサーサイト



湧水 小沢湧水(三島市小沢)
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

裾野市はめっきり秋めいてまいりました。
昨晩からとても涼しく未明から朝方にかけては、少し寒いくらいでした。

今年は夏らしい暑さを体感することなく、このまま秋になりそうです。

今日は、先日たまたま見つけた湧水をご紹介します。
小沢涌水 002
小沢湧水というそうです。
名前の由来は、小沢地区にある湧水だからそう呼ばれているようです。

裾野市と三島市谷田を結ぶ農免道路から少し脇に入ったところにあります。
何気ない田舎道にあるので注意していないと通りすぎてしまいそうです。

プラ製の管から流れ出る水は、とても澄んでいて冷たいです。
手にすくって一口飲んでみましたが、さらっとした感じのするお水です。

この日は、初老の男性が自動車を洗車しておりました。
「ここの水で洗車すると、とりわけきれいになる気がするんだ」と仰っていました。

少しわかりづらい場所にありますが、お近くをお通りの際はお寄りしてみてはいかがですか。

小沢湧水の場所はこちらから確認いただけます。


すその阿波踊りにお越しください。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

裾野市は涼しく、秋を感じます。

明日22日は、夏恒例の「すその阿波踊り」が開催されます。
今年も各地から多くの連が参加していただけるようです。

こだわり逸品屋も出店しています。
今年は、落合ハーブ園のチキンの香草焼きとミツマルさんちのスモークベーコン・スモークチーズをお祭り特価でご販売します。
しかも、キリンフリーを1グラスサービス付きです。

ノンアルコールですので、お車でお越しの方も安心です。
ぜひお立ちよりください。



夕涼みに想う
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

夏休みをいただき、
リフレッシュすることができました。

ありがとうございます。


昨日今日の県東部は秋のようです。
昨夜は、気の早い鈴虫が鳴いていました。

あまりによい風が吹いていたので、
焼酎グラスを右手に、蚊取り線香を左手に
ベランダで夕涼みと興じました。

遠くに聞こえる
祭りのお囃子、
打ち上げ花火の音。

ふと見あげた富士山には、
登山者のライトでしょう。
蛇行した光の筋が見えます。

先ほどつけた、
蚊取り線香は、
なんとも懐かしい匂いです。

癒されています。

心底思います。

静岡でよかった、と。












来週8月10日より,新商品を発売します!
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

8時ぐらいに一雨ありましたが、今は晴れ間も見える裾野市です。
今日も蒸し暑くなりそうです。


今日は新商品の告知を一つ。
来週の8月10日(月)から、こだわりのスモークベーコンを発売します。

商品名は「ミツマルさんちのスモークベーコン」といい、
内容量は100g・300g・1kgです。
お値段は100g700円、300g2100円、1kg7000円となります。

「ミツマルさんち」シリーズは、先にスモークチーズが販売されております。
こちらのスモークチーズは口コミだけで販売が広がった商品です。
これといった広告宣伝も行わず、一つ一つ手売りをしてきたのです。

その「ミツマルさんち」シリーズの魅力は、本格的な燻製品であるという事に尽きると思います。
仕上がりは燻製の玄人愛好者にも理解していただけるでしょう。

早朝から始められる作業には妥協はありません。
謹厳実直に取り組む姿勢は修行僧のようでもあります。
その妥協しない作業が、そっくりそのまま商品となっているようです。

「職人は頑固でなければならない」これは私の持論です。
この持論を裏付けるように、美味しいものを作られる方は共通して頑固です。
一本筋が通っているのです。


もちろん人によって好みはあると思います。

しかし、一人の男が渾身の想いをこめて作ったものが、どんな味がするのか、それを食したときどんな感情がわいてくるのか。
これを確認するだけでも試してみる価値はあると思います。

間違いない!
これが私の感想です。

お楽しみに!


※ミツマル燻製所では、業務多忙のためスタッフを募集しております!
【職種】
製造・販売
【勤務地】
製造は裾野市久根
販売は「道の駅富士おやま」「富士川楽座」「富士川サービスエリア」「新富士駅」「沼津駅アントレ」
【資格】
普通自動車免許
【時給】
850円~
詳細はお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
ミツマル燻製所(裾野市久根)
電話:055-993-7564
担当:石井・満丸
伊豆温泉(足湯)51 戸田温泉二の湯(沼津市戸田)
足湯 沼津へだ 011
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の静岡県裾野市のお天気は、曇りのち雨、降水確率は30%です。
昨日に比べ幾分すごしやすいように感じます。

今回は、沼津市戸田の足湯をご紹介します。
こちらの足湯の存在は、以前から知っており早く紹介したかったのですが、しばらく浴槽に湯が引かれていない状態だったので、掲載を見送っておりました。

久しぶりに訪れてみると湯がはってあるので今回ご紹介させていただきます。
定かではありませんが期間限定なのかもしれません。
足湯 沼津へだ 009
戸田には一の湯という共同湯がありますが、こちらは二の湯といいます。
国道のすぐ脇にあるのですが、沼津方面からだと少しわかりずらいので戸田の街中に入ったら、海岸側を注視してください。
足湯 沼津へだ 012
風化しかけた木目がやたらと落ち着きます。
足湯 沼津へだ 018
地元の小学生が「あたたかい、あたたかい」と連呼してぬくんでいました。
足湯 沼津へだ 015
泉温は、52℃との事ですがかなり温く感じます。
足湯 沼津へだ 013
近くの売店でタオルを販売しているようです。
足湯 沼津へだ 017
のーんびりできると思います。

お近くをお通りの際は、ご利用になられてはいかがでしょう。

二の湯の場所はこちらからご確認いただけます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.