FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
伊豆 おススメの風景23  土肥の桜
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

きょうの県東部は薄曇りで、午後から雨が降るようです。
気温は昨日ほど寒くはありません。

今日は先日伺った西伊豆の風景をごらんください。
100326_1412~04

100326_1413~01

100326_1416~02
1枚目から3枚目までは土肥の桜の様子です。
5分咲きというところでしょうか。

古い電話ボックス
次の画像は、昔の電話ボックスです。
現在の人は、昭和映画の中でしか見たことのないのではないでしょうか。

伊豆をまわっているとたまに、このような風景に出会います。
まるで映画の世界に入ってしまったような気持ちになり不思議です。

なにかほっとします。

皆さんも土肥の春を満喫してみてはいかがでしょう。




スポンサーサイト



陶器の兜とこいのぼり(村上陶房・深良窯)
064.jpg

067.jpg

066.jpg

069.jpg

おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日は、裾野ジャーナル読者様へのご案内です。

今朝の裾野ジャーナルに「こだわり逸品屋」の通販を掲載させていただいております。
今回は裾野市深良にある村上陶房の兜と鯉のぼりの箸置きをご紹介しています。

兜は小ぶりですが勇壮感があり、鯉のぼりはほのぼのした気持ちにしてくれる一品です。

是非この機会にお買い求めください。

また、裾野ジャーナル読者様限定の特典もございます、
詳しくは本日発行の裾野ジャーナルを!

今日はこれから西伊豆です。
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

現在の県東部は曇りです。
気温はそれほど低くなく、薄手のコートでちょうどという感じです。
午後から雨が降るようですので、こちらに来られる方は雨具の準備を。

今年の桜の開花は、例年に比べ若干はやいようです。
通勤途中のソメイヨシノの1部咲きというところです。


今日は仕入れのため、これから西伊豆に参ります。

皆さんにご紹介できる西伊豆の季節画像も撮ってきますので、
お楽しみいただければと思います。


では、行ってきます。

今年も楽しみです。松崎町のお花畑
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

kumo 084
現在の県東部は厚い雲に覆われています。

これから晴れる予報で気温も20度を超えるようです。
暖かくなりそうです。

先日、松崎町・休田地の花畑の前を通りました。
まだ全体の1割程度しか咲いておりませんでしたが、
5月の連休にかけて楽しみです。
伊豆景色 001

伊豆景色 015
画像は去年の様子です。

西伊豆を伺った際はぜひともお立ち寄りください。


松崎のお花畑の会場はこちらからご確認いただけます。


伊豆 湧水9 バサラ峠の湧水(下田市)
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の県東部は晴れで、気温も15度近くまで上がるようです。
春らしい陽気になるのではないでしょうか。


今回は松崎町と下田市の境にある湧水をご紹介します。
kabuto2010.3.12 wakimizu 015
県道15号沿いバサラ峠にある湧水なので、バサラ峠の湧水と呼ばせていただきます。
kabuto2010.3.12 wakimizu 014
この日も地元の方が湧水を汲みに来ていました。
kabuto2010.3.12 wakimizu 013
水量が豊富のようで、透き通った水が勢いよく出ています。
kabuto2010.3.12 wakimizu 016
置いてある尺で一口頂きました。
まろやかな口当たりのように感じます。

地元の方のご用達のようで、ここを通るたび汲まれている光景を目にします。

お近くをお通りの際は、一休みされてはいかがでしょう。


バサラ峠の湧水の場所はこちらからご確認いただけます。

暖かくしてお越しください。
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

昨日今日と県東部は真冬の寒さです。
昨日は裾野でも1cmほどの積雪がありました。

現在は冷たい雨がシトシト降っており、
愛鷹山の深い霧を見る限り今日一日はこのような天気なのでしょう。

こちらにお越しの方は寒さ対策は万全に!




伊豆 温泉スタンド7 中里の温泉スタンド(伊豆市八幡)
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

現在、県東部は雨が降っています。
予報によるとこの後急激に回復して晴れ間がひろがり20度まで気温が上がるようです。

伊豆の花々も一気に開花するのではないでしょうか。


今日は、中伊豆の温泉スタンドをご紹介します。
画像ブログネタ(温泉スタンド) 006
中伊豆温泉八幡1号という源泉名です。
画像ブログネタ(温泉スタンド) 002
かなり奥まったところにあるので、地元の方しかご利用していないのではないかと思われます。
画像ブログネタ(温泉スタンド) 004
温泉スタンドの裏には中伊豆らしい田園風景が広がっています。
画像ブログネタ(温泉スタンド) 007
ちょうど地元の方が温泉を汲み来たので少しお話を聞いてみました。
泉質は少し塩分を含んでいるそうでとてもあたたまるのだそうです。
入った後のツルツル感は、原保の温泉の方が良いらしいとも。

画像のコインを見せて、近くの中伊豆支所で2枚45円で購入するのだそうです。
これで200ℓ買えるそうで
「お得だよ」とおすすめしてくれました。
市外の方でも購入できるとのことです。
画像ブログネタ(温泉スタンド) 003

中里の温泉スタンドの場所はこちらからご確認いただけます。



お得情報24 伊豆スカイライン全線200円
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

現在の県東部は曇りです。
少し肌寒く感じます。
午後から雨が降るようで、冷たい雨になりそうです。


今日は伊豆スカイラインのお得情報です。
伊豆スカイラインでは、昨年の11月から熱海峠ICから天城高原IC全線の通行料金を
全車両上限200円に設定しております。

これは伊豆誘致のための実験的な取り組みで、
来年23年3月31日まで行うのだそうです。

驚きなのは、その割引額で

普通車960円が200円
大型車3870円が200円!


平日はそれほど混むことはない伊豆ですが、
休日や朝夕の通勤帰宅時にはありがたい取り組みです。

伊豆に起こしの際は、大いにおすすめします。



修善寺で見つけた手漉き和紙
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

画像ブログネタ 003
先日、道の駅伊豆のへそで手すき和紙が売っていました。

そういえば、ここから近い修善寺には、
修善寺紙という手すき和紙があるのを思いだし覗いてみることに。

かなりのボリュームで525円。
和紙の相場を知らない私ですが、安いんじゃないでしょうか。

手にとって見ると、
ティシュペーパーのようなやわらかい触感でレースのように透けています。

紙を通して蛍光灯をみると、
光がやわらかくみえます。


なにか工夫次第でいろいろ使えそうです。

道の駅「伊豆のへそ」の場所はこちらからご確認いただけます。


伊豆 お得なランチ8(道の駅・伊豆のへそ)
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の県東部は、朝から本降りの雨です。

しかし、降水確率はは20%と低いので時期に止むと思います。


今日は、先日見つけたお得なランチ情報をお知らせいたします。

特にがっつり食べたい人におすすめです。、
道の駅「伊豆のへそ」に併設されている時の栖のバイキングです。
画像ブログネタ 001
現在、ステーキ食べ放題祭り開催中です。

11時から14時30までのランチタイムで美味しいステーキが1500円で食べ放題です。
平日は時間の制約がないので最大3時間半食べ続けることができます。
(土日祝日は90分)
肉好きの大食漢の方、
いかがでしょうか?

道の駅・伊豆のへその場所はこちらからご確認いただけます。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.