FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
まだまだ暑いようですね。
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

現在の裾野駅前の天気は晴れです。
ekimae 002
今日も県東部は暑くなりそうです。

連日の暑さで店長の全身からは汗が放出しっぱなしです。
一日に3リットルぐらいスポドリを飲んでも体の乾きはとれません。

外まわりでは汗ふきタオルは必需品で、普通のハンドタオルではすぐにぐっしょりになるので大きめのスポーツタオルを持ち歩いております。

これだけ大量の汗を放出しているので、少しは痩せているのかと思えばまったくそんなことはなく体重計は依然80キロ過ぎをさしています。

予報によるとこの陽気は9月中旬まで続くようで、
まだしばらくは我慢比べのような暑さとお付き合いみたいです。

皆様、
くれぐれもお体をたいせつに。



スポンサーサイト



伊豆 おススメの風景30 田中山分校(伊豆の国市大仁)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

先ほど、事務所に戻りました。
県東部・伊豆は本日も暑いです。

今日は、大仁の山間にある分校をご紹介します。
とても素朴でほっとする佇まいです。
bunnkou 003
大仁中学校の田中山分校です。
bunnkou 006
田中山はこの時期美味しいスイカがとれることで伊豆では有名です。
bunnkou 008
今では分校をあまり見ることはないですが、店長が子供のころはもっとあった気がします。
bunnkou 005
「ぶんこう」という言葉の響きは、もの悲しげですが、どこか懐かしくもあり胸が温かくもなります。

お時間のある方は、ぜひお立ち寄りください。

無人販売所26 青木の無人販売所(三島市青木)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

昨日の大雨とは一転して、今日の県東部は晴天です。
先ほど事務所に戻りましたが、汗でびっしょりです。
いま上着だけ着替えたところです。

一般的にはお盆休みに入ったのか?道路が少し混んでいるように感じます。
いつもの抜け道が渋滞しており、もう一本入りくんだ抜け道で帰ってきました。
県東部・伊豆全域の道路は8月いっぱいまでは、このような混雑が続くでしょう。

今日はいつもは通らない道路を通ったおかげで、発見がひとつありました。
mujinnhannbai 三島 002
こちらの無人販売所です。
覗いてみると小玉の美味しそうなスイカがありました。
mujinnhannbai 三島 003
値段は400円~700円です。

スイカのほかにも、オクラやゴーヤ、トマトなどもあります。
さすが旬野菜、どれもみずみずしそうです。

青木の無人販売所の場所はこちらからご確認いただけます。


海水浴は大田子海岸がおススメです。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

中にはお盆休みをとられている方のいるのではないでしょうか?
裾野駅周辺も観光の家族連れが見られるようになりました。
裾野というと富士登山の須山口があり、富士サファリや御殿場アウトレット等家族で楽しめるところがたくさんあるので、ぜひ皆さんでいらっしゃっていただけたらと思います。


しかし、夏といえば何といって海ですね。
海といえば伊豆がおススメです。

伊豆にはたくさんの海水浴場があり、シーズンはどこもたくさんの人でにぎわいます。
このように混んでいる伊豆ですが、比較的西伊豆は穴場です。

私店長がおススメする海水浴場は西伊豆の大田子海岸です。
大田子海岸 001
砂浜はそんなに広くはないのですが、とにかく海水がきれいです。
それに景色が抜群です。
大田子海岸 002
それにこの大田子海岸は夕日の町として知る人ぞ知る場所は、その景色は圧巻です。
大田子海岸 003
しかも、町営の無料駐車場もおススメする理由です。
だいたい一日の駐車料金が1000円から1500円ですので、家族で行ってもジュースぐらいにはなるのではないでしょうか。
大田子海岸 005
若干、距離はありますがきれいな海と景色なので思いっきり楽しんでいただけると思います。

大田子海岸の場所はこちらからご確認いただけます。
第27回すその阿波おどり大会は8月21日です。
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

県東部は久しぶりの雨です。
この雨は午前中のようで、午後から曇るとのことです。
最高気温も28度と一息つけそうです。

今朝の裾野駅前は、いつもより賑やかです。
阿波踊り準備裾野 003

阿波踊り準備裾野 001

阿波踊り準備裾野 002
すその阿波踊りの提灯付けのようです。
小雨の中、手慣れた様子で提灯をセットしておりました。

このすその阿波おどり大会ですが、今年は8月21日(土)に開催されます。
今回で27回目になるこの大会は地元連をはじめ関東近県からも連の参加があり、
参加者・見物人でごった返す大盛り上がりの祭りです。

小気味よいしゃぎりの音に威勢よい掛け声。
夜店のにぎわいに、提灯の明り。
商店街が祭り一色です。

まだ、少し先ですが、ぜひおいでください。




こだわり逸品屋の商品が裾野駅前・カフェドガーデンでお買い求めいただけます。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

県東部は今日も暑いです。
熱海で通り雨にあいましたが、おおむね晴れています。
裾野駅前のお天気も晴れで、アスファルトがジリジリ焼けています。

今回は告知をさせていただきます。
裾野駅前のカフェドガーデンにて、こだわり逸品屋の商品を販売していただくことになりました。

こちらでは、ホームページや裾野ジャーナルで人気の売れ筋を中心に10種類ほどの商品を販売させていただく予定でおります。

今月は、
※西伊豆の天日塩
 200g/650円・500g/1575円・1kg/3150円

※伊豆食文化公園の
食育青汁
 30包入り/1800円・60包入り/3500円

※伊豆食文化公園の
和だしの結婚/1260円

※すやまうどん 5束/1050円

※南伊豆の明日葉粉末 70g/1470円

※南伊豆のキダチアロエ粉末 70g/1470円

※落合ハーブ園の
オーガニックハーブティ 20g/1000円

※天城産の黒文字精油を原料としたお香
「黒文字香」25本入り/630円

などをご販売しております。

お近くに来た際はお立ち寄りください。




我妻鮮魚店の定食 (熱海市)
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

先ほど、熱海より戻りました。
今日の熱海はあいにくの雨模様でした。
温められたアスファルトから蒸発する雨で少し蒸し暑いです。


今日は熱海の美味しい食堂をご紹介します。
熱海のおいしい店 001
我妻鮮魚店さんです。
魚屋さんです。
奥で食堂を営んでおります。
熱海のおいしい店 002
この暖簾をくぐると食堂です。
目利きの魚屋さんの食堂ですので味と安さは確かです。
熱海のおいしい店 003
金目の煮つけ定食1500円はお得だと思います。

熱海に行かれた際はお寄りしてみてはいかがでしょう。

我妻鮮魚店の場所はこちらからご確認いただけます。







copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.