FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
新商品!料理べら
111028_0851~01
こんにちは、
インターネットこだわり逸品屋スタッフのNです。

今朝はとても寒かったですね。
一歩一歩、冬が近づいてきているなぁと感じます。



さて、
今日ご紹介するのは、木のぬくもりたっぷりの
『料理べら』です。


みなさんは普段どんな料理べらを使っていらっしゃいますか?

「木の器&カトラリーKina」さんの料理べらは
キッチンツールにこだわりのある方には、
ぜひ、おススメしたい逸品です!

材質は、
天城山中の間伐材を使用しているのすべての種類が常時あるわけではありませんが、
今はさくら、ひのき、すぎ、かえで、いちょうの5種類があります。
(左利きの方用の料理べらもあります)

フライパンのカーブにちょうど合うフォルムと軽いのが特徴で、
とても使いやすくなっています。

実際に手に取っていただければ感じていただけると思いますが、
木の種類によって軽さと温度に違いがあります。
特に杉などは他のものと比べかるく温かく感じます。

そして、一番のおススメのポイントは持ち手の部分です。
丸みがあり、柔らかさと温かさを感じ、手にしっくり馴染むのです。
作者の菊池さんはたまごをイメージして作られていると仰っていましたが、
納得です。

木目もさまざまですので眺める楽しさもあります。
お好みのものを選んで…
キッチンに置いておくだけでインテリアになりますよ。

「魅せるキッチン」にこだわる方やカトラリーは木でなくてはダメ!という方、
ぜひ一度お立ち寄りください。
111028_0851~02


スポンサーサイト



今週の裾野ジャーナル通販は、金目鯛味噌太郎です。
こんにちは、
インターネットこだわり逸品屋スタッフのNです。


ちょっと寒くなったと思ったら、今日はまた暖かいですね!
朝から半袖で仕事をしています。

でも、
今週の水曜日ごろから寒気が下りてくるようですよ。
体調には気をつけたいですね。


さて、
今週の裾野ジャーナル通販では、
本場!稲取の金目鯛の味噌漬け【金目鯛味噌太郎】をご販売しております。

脂がのった金目鯛を特製の味噌に漬け込んだ一品で、
ホクホクでプリッとした食感と味噌の香ばしさが楽しめます。

お届けは冷凍になりますので、
調理の際は解凍してから焼いてください。
アルミホイルに包んで焼けば、焦げることもなく風味も損なわずにお召し上がれます。

お値段は、2袋(1袋2切れ入り)1,200円になります。


裾野駅前の太輝音コムでもお買い求めいただけますので、
お気軽にお立ち寄りください。

場所はJR御殿場線裾野駅から徒歩0分です。

お歳暮の準備でてんてこ舞いです。
makkura 023
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

気づくと県東部は日暮れが早くなりました。
もう裾野駅前は真っ暗です。

早いもので今年もあと2カ月半になりました。
本当にあっという間です。


こだわり逸品屋では今年からお歳暮をご対応させていただことになりました。

日ごろ伊豆をまわっている店長(私)が、「これは!」と思う逸品を、
お得なセットにしてご販売する予定であります。

現在フル稼働で準備をしております。

贈る方も贈られる方も喜んでいただけるアイテムをお揃えしますので、
お歳暮はこだわり逸品屋へお任せいただければ幸いです。

11月下旬よりインターネットショップこだわり逸品屋特設ページにて、
ご予約を承ります。



店長










あったか「アルミ暖健康毛布」
画像ブログ 005
初めまして、こんにちは。
この度、インターネットショップこだわり逸品屋
スタッフとなりましたNと申します。
よろしくお願いいたします。

さて、今朝は寒かったですね。
我が家のテラスでは、季節を勘違いしていた
「ひるがお」が、とうとう咲かなくなりました。

そこで今日は、もうすぐやって来る寒い季節に備えて
「アルミ暖健康毛布」をご紹介します!

敷布団の下や、掛け布団の上に一枚入れるだけ。
朝まで布団の中はポカポカです。

主な特長は…
その1.電気いらずの省エネ
その2.体内から出る遠赤外線でぬくぬく快眠
その3.低温やけどの心配がなく安全

この冬は、ぜひ一度「アルミ暖健康毛布」を
お試しください!

brog10 019
このたびこだわり逸品屋は、裾野駅前にアンテナショップを開店しました。
ネットショップや裾野ジャーナルでご紹介している商品を実際お手にとってご覧いただけます。
お気軽にお立ち寄りください。

店舗は、JR御殿場線 裾野駅西口徒歩0分
太輝音コムの中です。



明日の県東部は大雨のようです。
fujisan10.14 009
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

気持ちのよいお天気も今日までのようで、
明日は県内全域で大嵐の模様です。

週末こちらにお越しの方は、十分お気を付けてください。


店長
「節電!アルミ暖健康毛布の特価セール」始めました。
20091021045857.jpg
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

県東部も朝晩は冷え込むようになります。


こだわり逸品屋では、今年もアルミ暖健康毛布の謝恩セールを開始します。

アルミ暖健康毛布は、累計販売数25万枚を超えるロングセラー商品です。
高い保温性能と175gという軽さゆえの使いやすさが支持されてとのことと存じます。

見た目は他愛ないアルミシートですがその性能は侮れません。、
大の登山好きある製作者が冬山での遭難にも耐えうるようにと開発された素材だからです。

その高い性能は静岡県工業試験場でも実証されています。


節電の冬もすぐそこです。


ぜひこの機会にアルミ暖健康毛布をご用意ください。

詳細は、こちらからご覧いただけます。

店長


10月10日号裾野ジャーナル通販は金目鯛の煮付けです。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日はお休みで、
自宅から更新しております。

気持ちよく晴れており、
ぽかぽかした暖かさにまどろみながらパソコンに向かっています。


ジャーナル読者様、
10日号の通販は本場!稲取の金目鯛の煮付けの切り身になります。

昨年もご紹介をさせて頂き大好評だったものです。

一袋に2切り身入で2袋セットで500円のご販売になります。
お召し上がり方は、袋のまま熱湯で5分ほど温めるだけです。

少し甘めの味は、地元漁師さんが好む味付けだそうです。
ホクホクした身と上品な脂が美味です!

ぜひ、この機会にご賞味ください。

なお、お届けは冷凍になります。

店長 



心洗われる景色
buroguneta2011.10.3 021
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

大気が入れ替わり気温が下がってきました。
buroguneta2011.10.3 014
御蔭さまで素晴らしい景色に出会うことができました。
buroguneta2011.10.3 019
函南町です。
buroguneta2011.10.3 020
神々しいです。
buroguneta2011.10.3 022
あっ!天使が・・・・

店長

金木犀の香り
buroguneta2011.10.3 013
おはようございます、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

県東部の朝晩は冷え込むようになりました。


今朝の散歩で一つ変化がありました。

それは金木犀の香りです。
甘いさわやかなあの香り…です。
見上げると小さな花が1割咲きぐらでしょうか。
数日もすると周辺をあの香りで満たしてくれるでしょう。

店長

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.