FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
今日は、午後から市内営業です。
おはようございます、
ネットショップこだわり逸品屋の店長です。


現在の県東部のお天気は、曇りです。
西側の空が明るく現在は小康状態といった空模様です。

先週から始まったお中元の営業。
現在のところあまり芳しくありません。

今はお中元を贈る行為をやめられている方が多く、
日本の慣習がここでも薄れていくのか・・・と。

最初はお断りの文句なのか?
と思っていました

が、そうではないようです。

その証拠に、ご自宅用にいかがですか?
とおススメするとそれまで関係ない様子から興味を示す表情に変わります。


それでも、
今日も、
お中元のおススメに歩きます。

仕事も
人生も
修行のようですね。

すべてが自身の成長の糧。

今日も一歩前に進みます。


店長



スポンサーサイト



今、お中元の営業中です。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。


今日の裾野市は雨です。
少し薄日が差してきました。
今日も蒸しそうですね。

現在、下和田でお中元のご案内営業です。
お留守のお宅が多く、ポスティングばかりです。

次は呼子です。


店長
よいお湿りの本降りに思う
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

やっと、梅雨らしくなりました。
現在の県東部は、雨です。
結構な降りっぷりで、心地よくさえ感じます。

人の心理は、あまのじゃくで厄介な一面があります。
梅雨入り宣言をされたときは憂鬱だったのに、いざ空梅雨だと何か物足りなく感じられる。

雨が続くと、カラッとした快晴がこいしくなる。

お客様の購入心理にも通づるのでしょうか?


店長

明日、6月11日号の通販は、西伊豆の天草です。
こんにちは、
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

今日の県東部は曇りです。
気温はさほど高くはありませんが、湿度が高いのでしょう。

梅雨らしくジメッとしています。


明日の裾野ジャーナル通販は、
西伊豆産の天草をご紹介しております。

西伊豆では5月中旬から天草漁が最盛期をむかえます。
海女さんが浅瀬の海底に着く天草をもぐって取ったり、大きくうねる波の中、屈強な海士が大きな熊の手のような器具でかきとります。

その様は迫力満点で、無駄のない動きは芸術的でもあります。
※天草漁の様子は当店長ブログで検索してみてください。

西伊豆海岸沿いは、良質な天草の漁場です。
取られた天草は、赤紫の色素が完全に抜けるまで天日にさらします。


この天草を大きななべで煮込み、煮汁が熱いうちに手ぬぐいでこします。
ゆっくり冷まし、その後冷蔵庫で。

独特の風味強い、濃いところてんが出来上がります。
酢醤油もいいですが、黒蜜もおススメです。

カロリーが低く、食物繊維が豊富なところてんは、ダイエットや美容の強い味方でもあります。

ぜひご賞味ください。


店長


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.