FC2ブログ
静岡の四季(人・もの・自然)
ネットショップ[こだわり逸品屋]のブログ <商品の紹介> <職人・生産者の紹介> <商品開発秘話> <店長のひとりごと> <世間話>など 静岡の四季折々の画像をおりまぜながら発信!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
伊豆マラニック紀行2 三島~宇佐美~網代
おはようございます。
インターネットショップこだわり逸品屋の店長です。

先週の土曜日(4/7)に性懲りもなく、朝の4時半に起きて東伊豆の網代駅へ向けて出発しました。

総距離42.8kmでマラソンと同じ位の距離になります。
少しジョギングすることに取りつかれているみたいです。

この日も朝方は冷え込んでいましたが、走っているうちに熱くなるので軽装でスタートしました。

コースは、三島裾野線を南下して三島大社からは136号線を走り、19号線を左折して亀石峠を越え伊東市宇佐美に入りました。
宇佐美からは海岸沿いを網代駅に向かいました。

この前もここで書きましたが、伊豆道の歩道は狭くて走りやすいとはいえません。

特に19号線の大仁から亀石峠に上る区間と宇佐美から網代に向かう国道沿いでは歩道の幅が5cmというところもあります。

歩道の狭さを除けば、景色は最高のです。
景色がよいだけにもったいないように思います。
安心して景色を楽しみながら走れたらどれだけ楽しいか。

今の時期なら、亀石峠から宇佐美に下る途中のみかん畑がきれいです。みかんの色と葉の濃い緑のコントラストが暖かい感じがしてなんともよいのです。
そして、その先には海が広がっているのです。

神奈川県の湘南あたりよいのですが、自然色豊かな伊豆の景色もなかなかです。

宇佐美の海岸まで下るとサーファーが夢中で波に乗ろうとパドリングをしていました。

海岸の砂浜では犬を連れた女性が犬に話しかけながら散歩していました。
ママチャリに乗ったお父さんがつり竿を担いで岸壁に向かっていきます。

なんだか時間がゆっくり流れているようです。
周りを見ながらゆっくり走る。
とても貴重な時間です。

しばらくはマラニックにはまっていそうです。

仲間ができるともっと楽しいのでしょうね。
もうしばらく一人で楽しんだら、マラニックを一緒に楽しんでくれる仲間を探そうと考えています。
それまでは、一人で伊豆半島でも回りながら楽しもうと思います。

このマラピックで知り得た情報や出会った人のことなどを、このブログで報告していきますので楽しみしていてください。

伊豆のどこかで見かけたら気軽にお声をかけてください。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.